Entries

2013年 9月1日 今年初の秋イカ ボチボチの巻 おまけ うどん「大河」

ちょっと早いですが、アオリイカ釣りに行きました。
天気予報では、9時頃、小雨となっています。
家を3時過ぎに出発し、現地着、5時過ぎ、うっすら明るいです。
浜に降りると・・・、ヒエー~、潮位高いです。今までの
最高と思います。ゆっくり、ゆっくりこけないように・・・
地磯に着いたら、いつも、頭を出している岩がありません。
明るくなるのを待って、6時過ぎ第1投・・・反応なし。

5投目ぐらいに、足元でヒット、初めは藻に絡み、根掛りかと・・・
12cmぐらいでした、久しぶりに感触を取り戻しました。
IMG_1809_convert_20130901154727.jpg

また、5投ぐらいして、足元でヒット、今回も、根掛りかと・・・
真黒です、エギをガリガリ噛んでいます。
IMG_1812_convert_20130901154757.jpg

また、5投ぐらいして、本日最長の14cmです、真黒・・・
この辺から、天気がおかしくなり、雨が降り出しました。
同時に、うねりがきつくなり、濁りが出て透明度が・・・・・・
だんだん潮位が高くなり帰れなかったらいけないので、
浜に移動です。途中で1杯追加ししましたが、うねり、濁りで
雨でテンション下がりました。
10時頃、雨もきつくなり、上がりました。
IMG_1813_convert_20130901154837.jpg

浜の東側の写真です、いつもは砂浜が・・・・・
IMG_1814_convert_20130901154929.jpg

浜の西側の写真です、砂浜が・・・
釣り人は少ないです。漁港の2人も8時頃、雨と共に帰りました。
こんな日、釣ってるのは変な人?
でも、帰りに勢浜で3名、キス釣り、川ではアユ釣りの方が
居られ、安心しました。
IMG_1815_convert_20130901155002.jpg

おまけ:先週の日曜日、嫁さんと伏見区のうどん屋さんへ行きました。
「大河」さんです。麺はモッチリ、汁は澄んで美味しかったです。
IMG_1807_convert_20130901154646.jpg

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myao380.blog.fc2.com/tb.php/99-8ac6fef3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

みゃー雄

Author:みゃー雄
京都市に住んでいます。
キス・カレイ・アオリイカを中心に若狭湾近辺で楽しんでいるヘナチョコ釣り師です。

最新記事

最新トラックバック