Entries

2013年8月14~16日 モカと信州旅行

お盆休み、日程を調整して家族と2泊3日の旅に出ました。
暑い事、高速割引を手に入れるため、6:00までに高速に
入り、10:00過ぎに清里に着きました。
清里は一時期のブームが去り、ミーハーは少なくなりました。
残るところは残ったという感じでしょうか。

萌木の森も淘汰され、落ち着いた雰囲気となっています。
わんこが沢山いて、モカが吠えまくります。
IMG_1776_convert_20130818230401.jpg

お昼が近づいたので、清里の蕎麦屋「さと」に行きました。
この付近、沢山の蕎麦屋があります。新しいお店と思います、
場所が良いのか繁盛しています。味・香りともにグッドでした。
IMG_1777_convert_20130818230445.jpg

暑いので、日陰になっている三分一湧水に行きました。
地底から湧いている水は、めちゃ冷たいです。
IMG_1779_convert_20130818230524.jpg

一泊目は大泉のペンションです、イヌと泊まれます。
翌日、契約農家でトウモロコシ10本ゲット。甘くておいしいです。
IMG_1783_convert_20130818230601.jpg

暑いので、高い所へ。サンメドウズ清里スキー場標高1900mです。
リフトで頂上へ、モカは地面が熱いのかしゃがみ込んで動きません。
水を飲ませて、やっと動くようになりました。
IMG_1786_convert_20130818230643.jpg

下りのリフトは正面から風を受けて爽快です、やっとモカも
元気を取りもどしました。
IMG_1788_convert_20130818230718.jpg

2泊目のペンション近くの草原です。2泊目は木島平近くの
スキー宿ですので草原はいっぱいあります。
とび跳ねて、ご機嫌でした。
IMG_1790_convert_20130818230750.jpg

草原には、バッタがわんさかいて、イヌの本性か飛びつき
ますが、捕まえることは出来ませんでした。
IMG_1792_convert_20130818230827.jpg

3日目は、夕方、義理の母の家で食事と言う事で、昼過ぎには
出発しなければなりません。
帰り道、松代に寄りました、特に目的は有りませんが・・・
写真は、真田邸から庭を望む風景です。真田幸村の子孫が
1860年頃に建てました。ほぼ幕末ですね。
高速は、時間が早かったのか順調でした。
IMG_1796_convert_20130818230901.jpg


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myao380.blog.fc2.com/tb.php/97-e84daa1e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

みゃー雄

Author:みゃー雄
京都市に住んでいます。
キス・カレイ・アオリイカを中心に若狭湾近辺で楽しんでいるヘナチョコ釣り師です。

最新記事

最新トラックバック