Entries

2013年8月12日 日帰りツアー余部鉄橋 おまけ うどん「たなか屋」

お盆休みに入り、嫁さんと阪急交通社の日帰り旅行に行きました。
料金6990円のバスツアー、てんこ盛りのよくあるツアーです。
朝7:30京都を出発、満席、まづ初めは、香住海岸でジオラマを
見るクルーズ30分です。

香住港から三姉妹船長で有名な香住丸で、奇岩、カエル岩・
ワニ岩などを回ります。沖に、鳥山あり・・・釣れそう。
IMG_1758_convert_20130819213510.jpg

昼食は、白いか(ケンサキ)1杯付き、甘エビ食べ放題、
ウニ丼、アワビ丸焼き、等々・・・
IMG_1759_convert_20130819213556.jpg

暑いです、やっと余部鉄橋に着きました。
初めて見ました、旧の鉄骨の鉄橋は一部を残し、撤去されています。
新鉄橋は、コンクリート製で味気ありません。
IMG_1762_convert_20130819213636.jpg

旧の鉄橋は、レールの途中から有りません・・・・・
コンクリートはやっぱり、情緒がありません。
一つ観光の名所が無くなったようです。
IMG_1767_convert_20130819213727.jpg

おまけ・・・土曜日に京都府井出町にあります、うどん屋へ
行きました。「たなか屋」です、12:00丁度に着き
どんどんとお客さんが増えてきます。
麺は、讃岐うどんほど硬くは有りませんが、硬いです。
表面はツルツルでねっとり腰があります。ダシも最高!
IMG_1773_convert_20130819213804.jpg

美味しいうどんでした。また行こうかなと・・・

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myao380.blog.fc2.com/tb.php/96-ffa4cfe3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

みゃー雄

Author:みゃー雄
京都市に住んでいます。
キス・カレイ・アオリイカを中心に若狭湾近辺で楽しんでいるヘナチョコ釣り師です。

最新記事

最新トラックバック