Entries

2013年 6月30日 小浜 キス夜釣り(25)     26cmと22cmのダブルが・・・

6月29日久しぶりの夜釣りに後輩と、ビユーン~
夕方4:30京都を出発、さて何処に行く?ウーン、鉄板ポイント?
ようやく場所決まり、途中のコンビニで弁当、ヌクイ釣具店で
チロリ1000円、イシゴカイ500円分購入、新鮮です。
車上から釣姫を眺めますが、堤防に3人程度、キス釣れない?
現地到着夕方6:30頃、先客が5,6人、ヤエンの方です。
明るいうちは、引きずりで1投目からピンのダブル、2投目もピンの
ダブル・・・今日はだめかも・・・早々と置き竿3本に変更です。

竿を3本出して、早々と夕食・ビールと続きます、釣れません。
小浜市方向の夕暮れです、波も風も有りません。
IMG_1621_convert_20130630133548.jpg

1投目のピンギス、今日はこんな感じで終わるのかな?
IMG_1622_convert_20130630133625.jpg

10時頃の大飯原発です、この後、1回目の竿尻が浮ました。
約22cm、続いて2回目、約20cm、チロリよりイシゴカイに
当たりが来ます。12時を過ぎて、3回目の竿尻が大きく浮いて
上がって来たのは、26cmと22cmのダブル・・・
忘れたころに、時々釣れます。
IMG_1625_convert_20130630133700.jpg

本日最長の26cm(現地計測)
IMG_1627_convert_20130630133732.jpg

本日の釣果、20cm以上5匹、天麩羅サイズ4匹、ここから
ぐっとサイズダウンしてピン10匹、合計19匹、796gでした。
後輩は夜が明けてから、潮目をめがけて引きずりで良い型を
ゲットしてました。
IMG_1629_convert_20130630133811.jpg

10匹合計690g、と言う事はピン9匹で106g・・・
IMG_1630_convert_20130630133840.jpg

結局、この日はキス釣りの方は来られませんでした。
朝5:30頃、餌も切れたので納竿、途中、釣姫を確認しましたが
大波止に3名ぐらいでした。釣れてるのかなァ・・・

来週は、2泊3日でお遍路へ・・・

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myao380.blog.fc2.com/tb.php/88-a011b5cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

みゃー雄

Author:みゃー雄
京都市に住んでいます。
キス・カレイ・アオリイカを中心に若狭湾近辺で楽しんでいるヘナチョコ釣り師です。

最新記事

最新トラックバック