Entries

2013年6月9日 鯉川 キス釣り(23) 不発

若狭湾近辺はキス不調と聞いていますが、さて何処に?
迷った挙句、やっぱり実績のある鯉川・岡津です。
ヌ〇〇釣具店でチロリ1000円購入、新鮮です。現地に5:30到着。
とりあえず岡津の岩場へ、7号針で釣れる確率優先です。
岩場はべラ天国で大きな当たりはべラ、たまにキス・・・
今日の最大は18cmでした。岩場をあきらめ浜へ。

岡津の浜で1投目に17cmぐらいの良い当たりがあり粘りましたが
1匹のみでした。写真中央の方が、朝3時から置き竿4本出していま
したが、さっぱりとのことです。ここもあきらめ、鯉川の浜へ。
IMG_1595_convert_20130610182743.jpg

鯉川の浜は、海水浴用に砂浜の清掃が始まっています。
あちこち投げますが、釣れるはヒイラギのみ、それも3連・2連・・・
中央の山が「若狭富士」です。ここもあきらめ、岡津の浜へ逆戻り。
IMG_1594_convert_20130610182707.jpg

先客が帰られたので、浜の西側の岩場の上から始めます。
引きずるとトロロ藻が掛ります、5mぐらい引きずって置き竿へ・・・
やっぱりヒイラギ・べラの猛攻です、忘れたころにキス。
今日はヒイラギ:べラ:キス=10:3:1ぐらいか?
今回も、キス釣り船が、でも釣れないのですぐにいなくなりました。
昼過ぎに良い当たりが・・・なんと17cmぐらいのホウボウでした。
あまりにもきれいなヒレで、食べるのは忍びなくリリースです。
IMG_1597_convert_20130610182816.jpg

本日の釣果:キス18cmを最大に12匹 重量は測らず
ピンギスも全て、一夜干しに。

今回、ちょっとへこみました、次は丹後半島?
そろそろ雨が降るはずで、釣りの機会が減りそうです。

コメント

[C11]

みゃー雄さん、まいどさまです。

ここにきて、型の良いキスの姿がめっきり減ってしまいました。
そろそろ、外海に面したポイントがよくなるはずなのですが
最近の釣況パターンは過去のパターンとは食い違うことも多く
さっぱり分かりません。

週末にかけては、海の中をかき混ぜてくれそうなので
型の良いキスがどこかに現れないか期待しております。
  • 2013-06-11 07:05
  • タム
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myao380.blog.fc2.com/tb.php/85-5013a29b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

みゃー雄

Author:みゃー雄
京都市に住んでいます。
キス・カレイ・アオリイカを中心に若狭湾近辺で楽しんでいるヘナチョコ釣り師です。

最新記事

最新トラックバック