Entries

2013年5月26日 鯉川 キス釣り(22)

キスの早場で知られる鯉川近辺の岩場に行きました。
今日は、会社の後輩と2:30に出発、途中、ヌクイ釣具店で
チロリとイシゴカイを購入し、4時過ぎには着きました。
今日は、大潮、夜明け4時40分頃で、うっすら明るくなっています。

今日は、気合いを込めて、並継竿・発泡錘で挑戦です。ところが、
昨日、新調のPE3号を欲張ってスプールに巻き過ぎて・・・・・
1投目・・・プッツン・・・錘と仕掛が・・・よく飛びました。
IMG_1570_convert_20130526211955.jpg

22cmのキス、港方向の藻の切れ間。
IMG_1578_convert_20130526212113.jpg

写真を見ると27cm有りました。青戸大橋方向、白い斑点が
有りました。キスフライとなりました。
IMG_1575_convert_20130526212037.jpg

今日も、ポツリポツリと忘れたころに釣れます。
9匹、533g(27cmは145g有りました)
今日も結局、岩場で粘りました、竹林までは行きましたが
当たりも無し。チロリは老眼には付けやすくて有難いです。
IMG_1582_convert_20130526212145.jpg

来週は梅雨入りしそうです、次は何処?

コメント

[C9]

みゃー雄さん、まいどさまです。

先日はおつかれさまでした。
浜の方から見ていると、
えらく距離がでていると思っておりましたが
並継使っておられたんですね。

当日は食いも渋かったですが
大型キスも手中にされておられて
うらやましい限りです。

最近はなぜだかわかりませんが
竹林方面さっぱりです。
浜の方も底の様子が変わっているようで
底がほれてるポイントがかわってしまっておるようです。

また、現地でお会いしましたら
よろしくお願いいたします。
  • 2013-05-28 19:32
  • タム
  • URL
  • 編集

[C10]

ブログにお立ち寄り頂きまして
有難うございました
これからは、小浜方面に行く機会も
多くなりそうです
今後ともよろしくお願い致します
  • 2013-05-31 00:49
  • 投げ吉
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myao380.blog.fc2.com/tb.php/84-1b881b88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

みゃー雄

Author:みゃー雄
京都市に住んでいます。
キス・カレイ・アオリイカを中心に若狭湾近辺で楽しんでいるヘナチョコ釣り師です。

最新記事

最新トラックバック