Entries

2013年5月12日 岡津 キス釣り(21)

釣りのブログを確認すると岡津、青井で25cmが上がったと。
天気予報では、5月11,12日は雨、あきらめていたのですが・・・
金曜日に日曜は晴れ~と変更になりました。
家の用事を頼みこんで土曜日に変更し、いざ出発・・・
さて何処に?岡津でしょ・・・初めから決まっているのに・・・
後輩は?お留守番。

3時に出発(内心、今日は当然バコバコ)、5時に岡津到着。
急いで準備し、ジャバジャバといつもの岩場へ・・・
霧で何も見えません、1本置き竿。
5時半から投げ始めて、8時頃まで、べラのみ。
餌は石ゴカイ、針は市販の9号仕掛。
IMG_1481_convert_20130513185902.jpg

9時頃にようやく20cmを1匹、魚体は冷たいです。
昨日の雨(小雨でしたが)で水温も上がらず仕舞いか?
ぽろぽろ釣れますが、ピンギスのみ、食いも浅いので
1匹を除き、全てリリース。
1時頃で疲れ果てて納竿、結局、20cm2匹、ピン1匹を
お持ち帰り、1時頃には足もとで20cmクラスをオートリリース。
岩場・竹林と転戦しましたが、竹林は当たりは有りますが
針に乗りません。全般に食いが浅いようでした。
IMG_1483_convert_20130513185945.jpg

来週は、久しぶりのお遍路さんです。
スポンサーサイト

コメント

[C8] ありがとうございました。

みゃー雄さん

先日は釣り場でしつれいいたしました。
少しだけお話させていただきましたが楽しかったです。
当日は濃霧もひどく、朝一にアタリがあっただけで、後はほとんどありませんでした。

アレから浜に行き、浜の釣り人さんとおしゃべりしたのち
少し離れた場所で竿だししましたが
ちょうど目の前に潮目ができるようになり
昼くらいまでにポロポロとキス釣れました。

潮目があるところだけに
群れがいるようで、けっこうシビアでしたが
途中から来た釣り仲間とともに楽しめました。

やはり、前日の雨と朝の濃霧で活性が低かったようですね。

これからキスも本格化いたしますので
また、現地でお会いしましたら
よろしくお願いいたします。
  • 2013-05-14 00:49
  • タム
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myao380.blog.fc2.com/tb.php/81-35b183b9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

みゃー雄

Author:みゃー雄
京都市に住んでいます。
キス・カレイ・アオリイカを中心に若狭湾近辺で楽しんでいるヘナチョコ釣り師です。

最新記事

最新トラックバック