Entries

2013年3月23日カレイ釣り(57) 舞鶴 野原漁港

最近、カレイを釣った記憶が有りません、しかし、この時期
釣れる魚は限られていますので、やっぱりカレイ釣りに決定です。
カレイの煮つけが食べ・た・い~
マコカレイが釣れそうな野原漁港に出撃です。初めてです。
途中、ヌクイ釣具店でアオイソメ3000円分を購入、新鮮でした。

6:30現地到着、誰もいません、釣れないから?とりあえずラッキー
天気は一日曇りで写真も綺麗に撮れませんでした。
先端に2本、漁港内に2本、たまに餌取りがつつくだけで、ほぼ
生体反応はゼロ。水温もかなり低そうです。
IMG_1297_convert_20130324130623.jpg

漁港内の写真ですが、漁港内はかなり広いです。
暇なので、ジグを投げます。こつんと当たりらしきものが
2回ありましたが、青物を釣った事が無いので当たりかどうか
判りませんが・・・
IMG_1300_convert_20130324130705.jpg

さあ帰ろかなと、片づけながら巻きあげていると・・・
なんと、ずっしり重いです、近づくとぐっと重みが増します
これは、ひょっとしてカレイ?頭の中をカレイの煮つけが・・・
上がって来たのは、残念、ナマコです。
結構大きな青ナマコで、針が皮に引っ掻かていました。
IMG_1303_convert_20130324130749.jpg

ナマコは捌いてナマコ酢にしました、最高でした。
次は、ジギング、その次は能登島へ・・・予・定

コメント

[C6] カレイ釣ったよ

鳴門で先週20日の夕刻3時間で3枚。29,27,21

でも、悲しいことに、マコは21のみ

24日は敦賀で大アジ5匹
サゴシ1匹、おっちゃんにもらい、ラッキー
敦賀ではカレイ相手にされずでした

能登遠征楽しみにしています よろしく
  • 2013-03-26 20:22
  • きときと
  • URL
  • 編集

[C7] Re: カレイ釣ったよ

>能登島、楽しかったです。
3人共、ほどほどの釣果で、11月のリベンジが楽しみです。



鳴門で先週20日の夕刻3時間で3枚。29,27,21
>
> でも、悲しいことに、マコは21のみ
>
> 24日は敦賀で大アジ5匹
> サゴシ1匹、おっちゃんにもらい、ラッキー
> 敦賀ではカレイ相手にされずでした
>
> 能登遠征楽しみにしています よろしく
  • 2013-04-16 22:08
  • みゃー雄
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myao380.blog.fc2.com/tb.php/69-f9f1cdd0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

みゃー雄

Author:みゃー雄
京都市に住んでいます。
キス・カレイ・アオリイカを中心に若狭湾近辺で楽しんでいるヘナチョコ釣り師です。

最新記事

最新トラックバック