Entries

3月3日 カレイ釣り(56) 播磨 古宮漁港

丁度、1か月前にも、古宮漁港にカレイ釣りに行ってます。
前回同様に、坊主です。なんで?
1)瀬戸内海が綺麗になり、栄養分不足でプランクトンの発生が
  減り、魚類の総数が減少した。
2)魚が減り、漁師さんの水揚げが減少し、底引き船の回数が
  増えた。
3)釣り人が増えて、釣り場が荒れてしまった。
4)時期が早すぎ、3月末からか?
色々考えられますが、播磨付近は釣れてないようです。
地元のおじさんも、今日は東二見も全然と言っております。
私の師匠は前から古宮はもう駄目ですと言ってます・・・

とりあえず、何も無いのは寂しいので記録として載せてみます。
いつもの浮桟橋からです。正面に川崎重工、左手に三菱重工・・・
波、風共に穏やかです、潮も動かなかったです。
IMG_1183_convert_20130304204628.jpg

今日は、魚住釣り餌センターで青イソメを2000円分購入。
鮮度良し、値段も安いです。(卸屋です)
本日、当りは2回のみ、そのうちの1回、25cmの立派なフグです。
IMG_1184_convert_20130304204720.jpg

沖合を水上スキーが通ります、前回も通りました。
周りで釣りらしき人が5,6人いますが、全員ワカメ取りです。
前回の地元のおじさんが現れ、やっぱりあかんかと・・・
IMG_1187_convert_20130304204751.jpg

4月前後に古宮へもう一度行って確認します。
記録を見ると、日本海が数は少ないですがコンスタントに釣れています。
次週は日本海へgo・・・天気良ければ・・・波松も・・・
そろそろ、サゴシ、アオリと季節が到来します。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myao380.blog.fc2.com/tb.php/65-ee58c313
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

みゃー雄

Author:みゃー雄
京都市に住んでいます。
キス・カレイ・アオリイカを中心に若狭湾近辺で楽しんでいるヘナチョコ釣り師です。

最新記事

最新トラックバック