Entries

2月3日 カレイ釣り(55) 播磨 某漁港

やっぱり冬に釣れるのは、カレイ、アイナメぐらいと言う事で
数年前に良い思いをした播磨へ行きました。会社の後輩は、この
場所は、もうあかんでと言っとりましたが、最後の確認?賭け?
朝6:00に「まるえさ釣り具」さんに着き、青イソメ2000円
塩マムシ1000円購入(おまけの塩マムシ頂きました)
釣り場到着、6:30そろそろ夜が明けてきます。

初めはいつもの石積みから、過去に39.5cmのマコ釣りました。
夜明けとともに、投げ込みますが、餌取りも無く餌付いたまま・・・
10:00まで何も無し、餌も数回付け替えたのみ。
途中、地元の人も昔はよく釣れたと、最近夜に底引きが入っていると
言ってます。
IMG_1179_convert_20130204213826.jpg

10:00過ぎに隣の桟橋へ、人工島との間の水道になっています。
ほぼ、ドン深、餌取りもなくだらだらと・・・
11:30、糸ふけを取っていると、隣の穂先がピクピクと、その途端
竿尻が大きく跳ね上がり、思わず竿を取り軽く合わせて ・・・
グイグイ引きます、水面近くなり・・・フッと軽くなりました。
思わず呆然・・・
合わせが弱く、口にくわえていただけのようでした。
その後、力も入らず、緊張感も途切れ13:00終了。
IMG_1181_convert_20130204213907.jpg

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myao380.blog.fc2.com/tb.php/64-aa0c0ced
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

みゃー雄

Author:みゃー雄
京都市に住んでいます。
キス・カレイ・アオリイカを中心に若狭湾近辺で楽しんでいるヘナチョコ釣り師です。

最新記事

最新トラックバック