Entries

11月10日 キス釣り(18) 釣姫他

11月10日(土)会社の後輩とキス釣り、尺狙い?と言うことで
青戸の地磯・鯉川・釣姫他に決まりました。
6時頃青戸の地磯に到着、風きつく、うねり有り、とりあえず
投げてみることに・・・

青戸の地磯は26.5cmのキスの出た場所で、数は出ませんが
普段は、ボツボツ釣れます。当たり無く、根が掛り多く30分で
降参、次は写真の鯉川の浜です。1時間ぐらい粘るも、1匹。
外道は、連で来ます。
IMG_0888_convert_20121111211847.jpg

それでは、先々週良い思いをした釣姫へ車を走らせます。
初め、遊歩道、続いて網干場と20cm前後がぽつぽつ釣れますが
我慢たまらず、再度遊歩道へ、全然釣れません。
1時過ぎに、後輩から網干場でぽつぽつ釣れると連絡があり
最後のチャンスと網干場へ。
IMG_0890_convert_20121111211929.jpg

情報で釣姫は2時前後に大物が出ると言うので今日は3時頃
まで粘る予定でした。2時頃、24cmが1匹、その後
2時過ぎ、やっと来ました・・・28.0cmの記録更新。
IMG_0891_convert_20121111212007.jpg

興奮も覚めやらない数投後、24cmのダブルゥ~、
この引き30cmの尺かと思いましたが・・・
IMG_0893_convert_20121111212051.jpg

嫁に怒られるのを覚悟で3時過ぎまで粘りました。
今日は全部で11匹、28、24,24、24cmその他でした。
10匹で835gでした。
IMG_0898_convert_20121111212215.jpg

11匹全部で852gでした。やっぱり、落ちギスは釣姫が
安定しているようです。次週は何処へ・・・
IMG_0899_convert_20121111212248.jpg

今日の料理:刺身・カルパッチョ・焼き物(親戚におすそ分け)
キスは残念ですが、家族の評判はイマイチです。

今日の反省
1.仕掛けは余分に(今日14セットロスト)
2.やっぱり実績場
3.場所替えは必須

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myao380.blog.fc2.com/tb.php/52-9964b973
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

みゃー雄

Author:みゃー雄
京都市に住んでいます。
キス・カレイ・アオリイカを中心に若狭湾近辺で楽しんでいるヘナチョコ釣り師です。

最新記事

最新トラックバック