Entries

10月20日 エギング de アオリイカ(84)

カレイが駄目ならアオリイカ、と言うことでいつもの
小浜近辺の地磯へ、さすがに誰もいません。
ウェイダーを着て、夜明けを待っていつもの磯へ。

6時過ぎ夜明け、満潮午前4時過ぎ、第1投は6時半。
今日はなかなかヒットしません、約20投目で最初の当たり
残念ながらコウイカでした。
IMG_0852_convert_20121020211554.jpg

8時半頃までに約8杯、良く釣れました、満潮後の下げでした。
この後、釣れません、忘れたころにボツボツ。
IMG_0854_convert_20121020211648.jpg

釣れなくなったので、西の磯から入り江、東の磯(先端)まで
行ってみました。12時頃が干潮で今日は中潮ですが潮位低かったです。
IMG_0856_convert_20121020211733.jpg

入り江の奥は竹林(砂浜)でアオリは釣れそうも有りません。
IMG_0857_convert_20121020211816.jpg

東の端の先端は、良さげですが釣れませんでした、
潮も悪かったですが。
IMG_0858_convert_20121020211904.jpg

お昼頃釣れたアオリ、潮がかなり引いてます。
IMG_0862_convert_20121020211955.jpg

今日の釣果:12杯(内1杯リリース、3杯おすそ分け)
今日はやや小ぶりでした、最大、胴長16cmでした。
IMG_0864_convert_20121020212037.jpg

今日はエギ3号、12杯すべて1個のバレンシア・オレンジでした。
今日の反省
1)潮が動かないときは、ほどほどに(休憩)
2)今日の場所移動は良かった
3)イカパンチは上手く合わせれません、集中力が足りません。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myao380.blog.fc2.com/tb.php/50-4ffbc450
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

みゃー雄

Author:みゃー雄
京都市に住んでいます。
キス・カレイ・アオリイカを中心に若狭湾近辺で楽しんでいるヘナチョコ釣り師です。

最新記事

最新トラックバック