Entries

10月6日 エギング de アオリイカ(83)

2007年からエギングを初めて、83回目となります。
9週連チャンの釣行となりました。そろそろ、嫁さんに・・・
今回は、三重県道瀬の沖磯に、渡船料4000円なり。
大きいのが釣れるかもと玉網を持って出陣、いざ。
大将の指示通り5:30に着きましたが、これからカニかごを
上げるので6:00まで待ってくれと・・・朝マヅメに間に合わず

今日は、ウネリが残っていて濁りも有りました。
いつもの外海側はすごいウネリで渡れません(太平洋側は豪快です)
と言う訳で波が比較的静かな反対側で開始です。
テトラの左側(北東)でまず1杯・・・
今日は駄目だと思っていたのに釣れたのでここで粘りました。
これが良くなかった。
IMG_0796_convert_20121006210320.jpg

たまらず、11時過ぎに場所を真裏(北)の磯へ場所替え、
ここで続けて3連ちゃん(満潮後の下げ約1時間)この時だけ
潮目が発生していました。その後、なにもなし・・・
IMG_0804_convert_20121006210150.jpg

今日は良い写真がありません。
今日の釣果:4杯(14~20cm)
この写真は3連ちゃんの2杯です。
2杯は我が家で刺身、2杯はおすそ分け。
IMG_0803_convert_20121006210242.jpg

エギ3.5号と3号 色はとっかえひっかえ交換。
足もとまで寄って来るアオリはちびアオリのみ、活性も低い。
当たりが判ったのは4回中2回、後の2回はイメージで・・・

今日の反省点
1)ウネリ・波高い時は日本海へ
2)場所替えは、やっぱり、早めに
3)当たりが無い時は、イメージでシャクリ合わせ

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myao380.blog.fc2.com/tb.php/47-e21cfae6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

みゃー雄

Author:みゃー雄
京都市に住んでいます。
キス・カレイ・アオリイカを中心に若狭湾近辺で楽しんでいるヘナチョコ釣り師です。

最新記事

最新トラックバック