Entries

9月22日 エギング de アオリイカ(3)

タコ、イカと7週連続の釣行となりました。
今日は先週の地磯へ、反省通り、頑張って早朝5時に到着
先客なし・・・結局、今日は誰も来ませんでした。
準備後、夜が明けて地磯へ、5:45満潮でした。
第2投目で本日最大の17cmをゲット、ラインに重みが有り
合わせると・・・エギ:3号 オレンジ
5投目から3連続ヒット、今日は大漁?かと思いきや・・・
それからはポツリポツリでした、アオリ7杯・コウイカ1杯
(1杯リリース)合計 7杯

一番西の磯、ここが一番釣れる様です。2番目は良さげですが
2回の釣行で1杯のみ(前回、ここが開いていました)
IMG_0752_convert_20120922224402.jpg

3連続ヒット中の1杯、活性高く真黒です、回遊物と思います。
活性高い時は、当たりも明確で、上手くなった様な気がします。
IMG_0755_convert_20120922224502.jpg

コウイカ、前回の浅場で、浅場はコウイカの巣のようです。
エギ:2.5号 コノシロ
IMG_0756_convert_20120922224618.jpg

右上17cm、前回に比べだいぶ成長しているようです。
晩飯は、刺身・ズッキーニとエンペラ、げその炒め物、
残りは冷凍です。これからはだんだん釣れなくなると思います。
いつもの若狭大島の一文字も一人10杯前後になってます。

IMG_0758_convert_20120922224705.jpg

今日の反省
 1)リーダーの根ずれには、注意する。本日、エギ2個ロスト
 2)3回投げて、イカが追ってこない時は場所替え。
   (本日も未練がありました)
本日の収穫
 1)足だけ・身切れはなかった(それなりに秋イカに慣れた?)
 2)当たり3種体験(ラインの走り・ふけ当たり・重み)

次は、三重?、若狭大島?・地磯?何処にしようかな・・・
それともカレイ釣り?(ムラサキズキンの季節です)



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myao380.blog.fc2.com/tb.php/45-beedea17
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

みゃー雄

Author:みゃー雄
京都市に住んでいます。
キス・カレイ・アオリイカを中心に若狭湾近辺で楽しんでいるヘナチョコ釣り師です。

最新記事

最新トラックバック