Entries

8月5日 音海 タコ釣り

年間の魚の種類は、キス・アオリイカ・カレイでほぼ決まり。
たまには違う魚を食べたいと家族に言われ(実は食べ飽きた?)
初めてタコ釣りに行きました。道具は通販で買いました。
8月5日暑い中、会社の知人から教えてもらった若狭の音海に。

初めに音海郵便局裏でスタート、ネットに書いてある釣り方をまねて
釣りますが、釣れません。ここで舟形のタコジグはあきらめました、
根掛り多く釣りになりません。次は写真の音海漁港、ここから
ぶら下るタコジグに変更しますが釣れません。
IMG_0577_convert_20120806213347.jpg

記念すべき1匹目は学校裏でした、堤防際をブラブラさせていると
根掛りの様な・・・勢いよく合わせると190gのタコでした。
IMG_0570_convert_20120806213454.jpg

2匹目は大堤防で同様に合わせてゲット、これも190g。
3匹目は油断したため海面でバラシ、ちょっとラインが緩みました。
IMG_0572_convert_20120806213533.jpg
2匹は湯がいて、刺身とタコキムチで食べました、タコキムチは
家族に大好評でした。

付録
愛犬モカのトリミング、夏らしく短くカットしました。
人間のカット料金より高いです。(ちょっとピンぼけですが)
IMG_0582_convert_20120806213614.jpg

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myao380.blog.fc2.com/tb.php/36-d5d9c63e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

みゃー雄

Author:みゃー雄
京都市に住んでいます。
キス・カレイ・アオリイカを中心に若狭湾近辺で楽しんでいるヘナチョコ釣り師です。

最新記事

最新トラックバック