Entries

2017年6月16~23日 ポルトガル8日間         嫁さんと行ってきました。

比較的安全と思われるポルトガルにパックツアーで行ってきました。
ポルトガルと言われて思い出すのは
 1)ポートワイン
 2)サッカー
 3)大航海時代のコロンブスとマカオなどの植民地などなど

最初の訪問地は、スペインにあるサンチャゴ・デ・コンポステーラです。
最近、キリスト教の巡礼の道で日本で有名となり、聖ヤコブの墓があります。
P1070676_convert_20170711172214.jpg

ポルトにある世界遺産のドン・ルイス一世橋です。
めちゃくちゃ高いです、橋の上は電車が走っています。
P1070752_convert_20170711172235.jpg

ポートワインの酒蔵です、ポートワインはブランデーをブレンドするのでアルコール濃度が高いです。
ちなみに日本の「赤玉ポートワイン」はポートワインと名乗れず、今は名前が変わっているらしいです。
P1070754_convert_20170711172254.jpg

プサコ宮殿を改造したホテルです、皇太子殿下も泊まったらしいです。
ここで一泊しました、食事が良かったです。
P1070778_convert_20170711172312.jpg

保養地ナザレ、絶壁からの景色は最高です。
P1070830_convert_20170711172329.jpg

中世の町、オビドス、散策するにはちょうど良い大きさです。
P1070858_convert_20170711172350.jpg

城壁で囲まれたオビドスの街並み。
P1070867_convert_20170711172408.jpg

ヨーロッパ大陸最西端、ロカ岬です、霧で幻想的です、良さげな地磯がたくさんありました。
P1070891_convert_20170711172425.jpg

夕食時のポルトガル民謡ファドショーです。
P1070910_convert_20170711172443.jpg

リスボンのベレンの塔です、一階は潮の干満差を利用した拷問部屋だったそうです。
P1070921_convert_20170711172501.jpg

コロンブス、バスコダガマなどの記念碑です「発見のモニュメント」
P1070937_convert_20170711172521.jpg

リスボン市内の電車です、このほかケーブルカーもあり坂道の多い街です、マカオも坂道が多かったです。
P1070977_convert_20170711172553.jpg

干しダラを使ったバカリヤウも有名ですが、写真は「亀の手」の湯がいたものです。
なんとか無事帰国しました、釣りに行かんと・・・
P1070991_convert_20170628091503.jpg

コメント

[C65]

まいろ〜
ブロ友ありがとうございました
小浜も気になりますし
スイカは早い事でないと
終わってしまうし
悩ましいところです

ブログのリンクを貼らせていただきたく思いますが
宜しいでしょうか?
  • 2017-07-18 21:44
  • 投げ吉
  • URL
  • 編集

[C66]

何度もすみません
リンクの件はすでに貼らせていただいてます
お恥ずかしい所申し訳ありません
  • 2017-07-19 10:16
  • 投げ吉
  • URL
  • 編集

[C67] 投げ吉さん こんばんわ!

箱石周辺でも、もう少し遠投すると20cm前後が釣れるらしいですよ。
とりあえず、気分よく思い切り投げれたので良かったです。
またお会いするのを楽しみにしています、ハルちゃんもね!
  • 2017-07-19 21:49
  • みゃー雄
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myao380.blog.fc2.com/tb.php/306-d93fc964
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

みゃー雄

Author:みゃー雄
京都市に住んでいます。
キス・カレイ・アオリイカを中心に若狭湾近辺で楽しんでいるヘナチョコ釣り師です。

最新記事

最新トラックバック