Entries

2017年7月7日 小浜 キス釣り(5)             快晴!真昼の置き竿 とにかく暑い!

前日の予報では、気温31℃、曇り、ところが行ってみると・・・

現地到着、7時過ぎ、雲一つない快晴!
民宿の駐車場に車を止め、準備に掛かりますが、汗が滝のように流れ落ちます。
3本竿を出し終わり、一本目から回収しますが、エサ有りません。
きょうのエサは、マムシとチロリ、マムシは少し残ります。
20170707_083357_convert_20170708115128.jpg

エサ取りは、チャリコ、ガッチョと写真のベラ、フグもいると思います、針が時々なくなります。
20170707_074044_convert_20170708115040.jpg

8時頃に15cmほどのキス、キス居ません、今日は置き竿と決めていたのでここでのんびりと釣る予定でしたが、暑い、日陰もありません,とにかく暑い。テトラの陰で休みます。
20170707_075512_convert_20170708115101.jpg

10時頃、誘いを掛け、糸ふけを取って竿立てに置いた瞬間、すごいスピードでラインが出てドラグが鳴っています。
大きく合わせて、根に潜られないよう急いで巻きます。
25.5cmありましたが、少し斑点があり、天ぷら用に。
20170707_103013_convert_20170708115222.jpg

ドラグもならず、暑いので車に帰って30分ほど休憩、民宿に自販機が有ったのでお茶を買おうと見てみると、なんと300円!
宿の料金です、近くの海水浴場の自販機まで140円でした。
次にドラグが鳴ったのは、昼過ぎ、弱弱しく。
20cm強のベラ、これぐらいのベラが今日は3匹釣れました。
右側に根がありここにいるのでしょう、時々根掛かりし針がなくなります。幸い錘はなくなりません。
中央と左側は根掛かり無かったです。
20170707_101346_convert_20170708115150.jpg

最後にチビガシラが来て一時ごろ終了、暑さに降参でした。
20170707_200453_convert_20170708115240.jpg

コメント

[C63]

どーもお疲れさまでした。
大ギスポイントはイマイチのようなのでしばらく行ってません。
でも、25.5cmは上がってよかったですね、私はそこのポイントは9月の夜釣りまで様子見をしようと思っています。
またお会いできればその時はよろしくお願いします。
  • 2017-07-09 17:40
  • nagekau2020
  • URL
  • 編集

[C64] nagekau2020さん こんばんわ!

金曜日、近くに居られたのですね。
お昼の置き竿ですので、あまり期待はできませんが、単発ですが一匹釣れて良かったです。
そろそろ何処かでお会いするような予感がします、その時はよろしくお願いします。
それにしても暑かったですね!
  • 2017-07-09 20:15
  • みゃー雄
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myao380.blog.fc2.com/tb.php/305-206015db
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

みゃー雄

Author:みゃー雄
京都市に住んでいます。
キス・カレイ・アオリイカを中心に若狭湾近辺で楽しんでいるヘナチョコ釣り師です。

最新記事

最新トラックバック