Entries

2017年6月27日 小浜東部 ヤエン釣り(5)         ボウズ! 今季終了?   付録:亀の手

そろそろ、親イカのシーズンも終了に近いので、急いで行ってきました。
今期は、四回釣行して、四連勝と調子が良く、五連勝なるかと期待しましたが・・・・・・そんなに甘くは有りませんでした。

四時起床し、途中、303釣具店さんでアジを18匹購入、型はそろって入るのですが、結構でかくなっています。
現地着、6時半、だーれもいません。
20170627_075656_convert_20170628091258.jpg

1時、アジがなくなり終了。
波無、風無、濁り有、ホンダワラ無・・・あまり良い条件ではありませんでした。
たぶん、海の中では卵から孵化した新子が泳ぎ、親イカは、沖へ帰って行ったように思います。
20170627_124510_convert_20170628091441.jpg

付録 : 亀の手の塩茹で
ポルトガル料理で出てきました。
左上の黒い物体が、亀の手です、50個ぐらいは有ったと思います。
P1070991_convert_20170628091503.jpg

拡大写真です、爪をつまんでそっと引き抜くと中から茶色い肉筋が出てきます。初めて食べましたが、お酒のおつまみには良いようです。
P1070992_convert_20170628091521.jpg

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myao380.blog.fc2.com/tb.php/304-4c982b30
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

みゃー雄

Author:みゃー雄
京都市に住んでいます。
キス・カレイ・アオリイカを中心に若狭湾近辺で楽しんでいるヘナチョコ釣り師です。

最新記事

最新トラックバック