Entries

2017年5月24日 小浜東部 ヤエン釣り(1)         出だし好調!

朝起きると、地面が濡れています、どうする?
小浜近辺は、何とか昼頃までは持ちそうです。当然出発!
途中で、アジを購入、一匹 170円也! 15匹購入 約2500円!
アジは大きさがそろっていて、結構でかく、使いやすそうです。

現地到着、7時頃、ガラガラと思いきや、なんと水曜日・雨予報なのに、すでに8名の方が堤防にいます。
とりあえず、空身で先行者にあいさつし、空いているところに入れてもらいました。
ヤエンの方一人と、あとは全員エギです。
ヤエンの方は、朝4時から始めたそうです。
9時頃、ヤエンの方に当たりがありましたが、バラシです。
当方何もなし、10時過ぎ、ヤエンの方に当たりがあり、1㎏ぐらいのアオリをゲットされました。
20170524_082602_convert_20170524212535.jpg

12時頃まで何もなし、今日はこれで終わるのか・・・・・・
ノンアルを飲んでマッタリしていると、突然、ドラグが・・・
ラインがドンドン出ていきます、ようやく止まってから、タイマーを3分にセットし、頭の中でヤエンのおさらいを。
ワクワクドキドキしながら、巻き上げ、ヤエン投入、逆噴射、フッキング、網入れ、おさらい通りです。
20170524_114757_convert_20170524212603.jpg

最近は、現地で内臓と墨袋の処置をしています、家に帰ってから楽です。
捌き終わり、アジを投入して、しばらくすると、また当たりが、ほぼ同じ場所です。
おさらい通り、が、油断してしまいました。玉網に片手を伸ばした瞬間、ラインが緩んだのでしょうね、足元でバラシ!
すぐさま、アジを付け替えて投入すると、ほぼ着水と同時にヒット!写真撮り忘れました。
堤防の墨跡は少ないです、ようやく開幕したのかな?
20170524_133754_convert_20170524212620.jpg

アジを使い果たし、1時終了、12時から1時間で3回の当たり、2杯ゲット、そういえば昨年の開幕戦も、2杯ゲットしたと思います。
胴長 31cmと27cm どちらもオスでした。約1kg前後と思います。
家に帰って、刺身、エンペラ・鳶口の一夜干し、げその塩焼き用に捌きました。
20170524_194530_convert_20170524212638.jpg

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myao380.blog.fc2.com/tb.php/297-083c941c
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

みゃー雄

Author:みゃー雄
京都市に住んでいます。
キス・カレイ・アオリイカを中心に若狭湾近辺で楽しんでいるヘナチョコ釣り師です。

最新記事

最新トラックバック