Entries

2017年5月14日 小浜 キス釣り(4)            今日は岩場でマッタリと!

前日の雨も小ぶりだったようで、おかず釣り場に行ってきました。
7時、川沿いの駐車場に到着、誰も車止めていません。
今日も潮位が低いようです、ジャバジャバと岩場へ、タコちゃんでもいないかと探しながら・・・いませんでした。
今日は、奥から始めました当たり全くありません。
20170514_072016_convert_20170515110558.jpg

8時過ぎ、ピンに続いて20cmをゲット2色ぐらいの藻の切れ目いるようです。
20170514_075858_convert_20170515110617.jpg

たてつづけにピンが掛かり、結構な当たりで25cmをゲット、2色の藻の切れ目でした。当たりを堪能しました。
でも後が続かず、時々、ピンです。
ここで、場所移動も考えましたが、L字、漁港当たりは結構な釣り師が確認できます。今日はここでマッタリ!
20170514_121956_convert_20170515110654.jpg

あちこちウロウロしましたが結局、時々ピンでした。
入り口の岩場、ここは当たりもありませんでした。
ここで、桑名から来られたキス釣り師にお会いしました。
ここへは、毎週来られているようです。
2時前に終了・・・エサはチロでした。
20170514_093727_convert_20170515110637.jpg

最大 25cm 20cm以上3匹  全部で18匹   438gでした。
20170514_200234_convert_20170515110709.jpg

コメント

[C59] 今年も良くないですね

 日曜日、行ってたのですか。土曜が完全
に雨予報だったので、コーヒー牛乳だと具
合悪いので、誘わなかったのですが。
 綺麗なキスのようで良かったですね。美
浜も開幕したようですが、ちと冷たい。た
だ、釣れるキスはまあまあなサイズです。
最近、イソメを使用していますが、十分釣
れます。何より刺すのが楽。小さ目だとな
お良いですが、日本海側では選べません。
では、また。
  • 2017-05-15 20:29
  • のぶた
  • URL
  • 編集

[C60] のんびりと

釣る人は、釣っているのですがね・・・
誰でも釣れるようになるまでには、まだもう少し時間が必要のようです。当たりがあっても、乗らないことが多いです。
G-mail 読んどいてね!
今度の土日は、日曜日空いてます、よろしく!
  • 2017-05-15 20:58
  • みゃー雄
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myao380.blog.fc2.com/tb.php/295-ff70edc5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

みゃー雄

Author:みゃー雄
京都市に住んでいます。
キス・カレイ・アオリイカを中心に若狭湾近辺で楽しんでいるヘナチョコ釣り師です。

最新記事

最新トラックバック