Entries

2017年5月9日 小浜 キス釣り(3)           さっぱり!!! ピン3匹 付録:穴釣り

火曜日、昼間では天気も持ちそうなので、行ってきました。
今日は、大潮、前日も暑いぐらいでしたので、釣れるような予感が? でも、保険を掛けて穴釣りの準備も!
現地到着7時前、駐車場の西側の浜から始めます、先日地元のおっちゃんに教えてもらった西側テトラの端から攻めます。

数投して、当たり無し、西へ移動するもまったく当たりなし。
テトラすれすれで、やっと当たりが、でも乗りません、ピンギス2匹!
たまに大きなあたりがありますが、フグのようです。エサはチロリ。
20170509_064732_convert_20170509222237.jpg

一時間ほどで早々と、置き竿に、穴釣りに変更!
今日は食いが浅いのか、当たっても釣れない時があります。そういえば、錘も冷たく、水温が思っている以上に低いようです、それと前日のウネリでやや濁っています。
17cmぐらいのガシラ。
20170509_083615_convert_20170509222322.jpg

19cmのアコウ、アコウは久しぶりです、煮付けかな?
結局根魚4匹、藻はだいぶ切れて、穴は見やすくなっています。
10時前に場所移動、鯉川へ、約40㎞あるようです。
20170509_084927_convert_20170509222342.jpg

L字から始めようと思いましたが、ひとまず小さな浜へ。
前回より潮位は高いですが、運動靴で問題ありません。
うん?何か、砂が減っているような・・・小石が増えたような・・・
そういえば、おもりがゴンゴン当たっています。当たり無し。
20170509_121116_convert_20170509222358.jpg

浜の西側の磯場から投げます。ピンギス1匹、ベラが時々・・・
20170509_130136_convert_20170509222415.jpg

漁港先端、当たり無し、今日は誰もいません、どこからでも投げれます、人がいないのは、釣れないということなのでしょうね。
20170509_132125_convert_20170509222432.jpg

鯉川の浜・中央波止、ともに当たりなし・・・
けっこう濁っています。
20170509_140227_convert_20170509222449.jpg

キス釣りに行ったのですが、ピンギス 3匹!
20170509_205307_convert_20170509222503.jpg

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myao380.blog.fc2.com/tb.php/294-3e824687
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

みゃー雄

Author:みゃー雄
京都市に住んでいます。
キス・カレイ・アオリイカを中心に若狭湾近辺で楽しんでいるヘナチョコ釣り師です。

最新記事

最新トラックバック