Entries

2017年5月4日 神野山フォーレストパークへモカと散歩  

神野山は、奈良市と伊賀上野市の中間にあり、この時期、ツツジ祭りがありますが、ちょっと早いようです、まっいいか。
京都から太陽が丘、和束町を抜けて木津川に出て、山添村へ約50㎞、直線コースです。
途中南山城で新しくできた道の駅に寄りましたが、買いたいものは有りませんでした。これからです。

神野山は山全体が山添村の公園となっています、車を止めて散歩です、今回はモカの写真が中心です。
ここは鍋倉峡と言って、大きな石が谷全体を埋めています、なぜこうなったか?よく判っていないようです。
20170504_110256_convert_20170506131233.jpg

登っていくと、コシアブラの群生がありましたが、終わっています。
頂上手前の茶畑です、よく手入れされています。
20170504_113315_convert_20170506131301.jpg

神野山の三角点で雄たけびを上げるモカ!
この横に、展望台があり、四方が良く見渡せます、紀伊山系、生駒山系、滋賀の山々がうっすら確認できました。
お昼は頂上付近の村営の食堂で、茶粥、茶そうめんを頂きました。素朴でおいしかったですよ。
20170504_114048_convert_20170506131325.jpg

昼からは、約40㎞離れた伊賀上野へドライブ!
今日は忍者祭りの日でした、町中に忍びの衣装を来た人でいっぱいです。
20170504_145555_convert_20170506131348.jpg

人の少ないところを歩いていると、和菓子屋「いせや」さんがありました。
ちょっと休憩、みたらし団子をパクリ!
帰りは307号線を、途中、「通泉園」さんで、ほうじ茶ソフトクリームを!
20170504_151914_convert_20170506131407.jpg

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myao380.blog.fc2.com/tb.php/292-b6dc9722
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

みゃー雄

Author:みゃー雄
京都市に住んでいます。
キス・カレイ・アオリイカを中心に若狭湾近辺で楽しんでいるヘナチョコ釣り師です。

最新記事

最新トラックバック