Entries

2017年4月30日 金剛山ハイキング ダイヤモンドトレイルと言うそうです

大阪にあります金剛山へ行ってきました。
初めは葛城山へ行こうと思いましたが、ツツジはまだ早いようなので変更しました。
10時頃、金剛山登山口へ、タッチの差で駐車場が満車に!
少し下った駐車場に500円!ちょっと歩かなければなりません。
千早赤阪村から登りだします。

沢の岩場では、前が詰まり休憩、今日はゴールデンウイークで人多いです。
20170430_104120_convert_20170505165129.jpg

お昼頃、金剛山山頂に着きました、金剛山のライブカメラがある国見城跡の時計台です。
ほんとの山頂、は葛木神社の境内にあり入ることができません。
ちなみに、金剛山は1125mです。
20170430_121614_convert_20170505165224.jpg

ロープウェイ方面に下山し、登山口にある山の豆腐屋さん「まつまさ」さんで有名な豆腐を買いました、大豆00%で甘みがあり美味しいです。
20170430_143602_convert_20170505165312.jpg

帰り道、橿原神宮付近にあります「だんご庄」さんで団子を!
20170430_154804_convert_20170501133408.jpg

一本80円、各人3本食べて、土産も!奈良では有名な団子屋さんです。
20170430_155445_convert_20170505165340.jpg

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myao380.blog.fc2.com/tb.php/290-8ba529a3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

みゃー雄

Author:みゃー雄
京都市に住んでいます。
キス・カレイ・アオリイカを中心に若狭湾近辺で楽しんでいるヘナチョコ釣り師です。

最新記事

最新トラックバック