Entries

2017年4月22日 小浜 キス釣り(1) キス・タラの芽・コシアブラ タイトスケジュール の巻

後輩といろいろな都合で、京都6時出発、帰宅3時厳守で行ってきました。
おおよそのスケジュールは、8時キス釣り・タラの芽取り開始、11時終了、お昼ご飯、1時コシアブラ取り開始、2時終了、3時帰宅です。
途中、石ゴカイ500円購入し、二人で半分ずつ。風結構きついです。

予定通り、おかず釣り場に到着、タラの芽を探しますが先行者が摘んで手の届く場所にはもうありません。
あきらめ、キス釣り開始、今日は長靴です、岩場には行かず小さな浜で投げます。
一投目、けっこうな当たりがありましたが、乗りません。
2投目、今年お初の10cmぐらいのキス、今日はほとんど2色ぐらいです。
20170422_083539_convert_20170422211556.jpg

4投目、当たりで合わせました、今日は向こう合わせでは釣れないようです。今日一の20cm!
20170422_085437_convert_20170422211623.jpg

今日は、毎回、必ず当たりがあるのですが乗りません、渋いです。
たまに、釣れます、難しいです、腕の差が出ます。
時々、置き竿にして、浜辺のタラの芽を採ります、10個ぐらい採ったかな?
結局、3時間弱で、7匹、何とか天ぷら用に4匹確保!
20170422_173244_convert_20170422211643.jpg

今年も比叡平で、コシアブラを摘みました。
年々、少なくなっています。
月曜日は、キスの天ぷら、山菜の天ぷらです。
20170422_204814_convert_20170422211701.jpg

コメント

[C53]

お久しぶりです✋
昨日は風がキツかったですね
私は和歌山で5ヶ所回りましたが
アタリも殆どなく、惨敗でした
なので、超羨ましいです〜
敦賀のサーフでわ
昨日釣れてるようで
GWは南よりも北かなぁ〜って
思ってます

  • 2017-04-24 18:05
  • 投げ吉
  • URL
  • 編集

[C54] こんにちわ

キス、開幕したようです。
当たりは、ほぼ毎回あるのですが、乗りません。へたくそです。
まだまだ、水温も低いようです。
これから時々、この小さな浜に来ようと思います。
お会いする日を、楽しみにしています。ワンコもね!
  • 2017-04-25 10:23
  • みゃー雄
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myao380.blog.fc2.com/tb.php/288-15f47a88
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

みゃー雄

Author:みゃー雄
京都市に住んでいます。
キス・カレイ・アオリイカを中心に若狭湾近辺で楽しんでいるヘナチョコ釣り師です。

最新記事

最新トラックバック