Entries

2017年4月1日 播磨 カレイ釣り(4)        今回もワカメ取りとなりました                  付録:丹波篠山 高城山とピザ

今年4回目のカレイ釣り、全て播磨方面です。
去年のこの時期、この辺りでコンスタントに1枚は釣れていたのですが、今年はあきません。
4時半後輩と京都を出発、途中、まるは釣具店さんでマムシと青イソメを購入し白灯台に着いたのが7時頃でした。
先端付近にカレイ狙いの先客が二人おられます、挨拶をして左側先端に入りました。
先端左側は、良いポイントと聞いています、4本出して、回収するとエサ減っていません、ノリが付いてきます。
20170401_074812_convert_20170403105630.jpg

初めはこんなもんと思い、投げ返しますが、当たりすらありません、今日一日、鈴は鳴りませんでした。
途中、少しワカメを採って1時に終了、不完全燃焼のまま、終了!
後輩は32cmのマコガレイを釣っていました、うらやましいなァ~
天気は曇り、けっこう風が強かったです。
20170401_074818_convert_20170403105656.jpg

写真も少ないので、昨日、篠山のピザ屋さんに行った写真を2枚。
20170402_104704_convert_20170403105742.jpg

10時半開店と同時に到着して、11:15分に席に着きました、噂通り混んでいます。
ピザ1枚 1300~1500円
生地はふんわりもっちりタイプでおいしかったですが、やや高いように思いました。
20170402_104733_convert_20170403105758.jpg

丹波篠山 高城山 462m 登山
丹波富士ともいわれ、戦国時代の山城があります。
20170402_155102_convert_20170411105703.jpg



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myao380.blog.fc2.com/tb.php/285-3c667514
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

みゃー雄

Author:みゃー雄
京都市に住んでいます。
キス・カレイ・アオリイカを中心に若狭湾近辺で楽しんでいるヘナチョコ釣り師です。

最新記事

最新トラックバック