Entries

2016年12月25日 小浜 ガシラの穴釣り(1)       ウネリが有りますが・・・  の巻

穴釣り、探り釣りは、片手間には、やったことがありますが、専門に狙ったのは初めてです。
後輩の知っている場所へ、6時京都を出発、途中、刺しエサ用のアミエビ500円を購入し、へしこを売っているドライブインがある浜に着いたのが、8時前、やっぱり小浜は近いし、ええわ!
海を見るとややうねっています、マイボートの方が思案していますが、今日はやめたようです。
後輩に教えてもらった深い穴に落とし込みますが、ウネリでなかなかうまくいきません、そうこうしている間に、後輩はまずまずのサイズを3匹上げています、やっぱり経験の差が出ています。

30分ぐらいして、ようやくおもりが深く落ちて行き、明確な当たりがあり、抜き上げますと15cmぐらいのガシラです。
ようやくコツをつかみ、10時頃までに6匹つり上げ、当たりも遠のき、場所移動。
20161225_084246_convert_20161226105056.jpg

次は、お姫様、後輩曰く、以前はよく釣れたらしいですが、当たりが少ないです、それでもアイナメと思いましが、グジメのようです、19cmでした、ここで3匹。最後にカラスに行きましたが、さっぱり、ギンポ のみ。
1時前に終了、ガシラ 最大19cm、いつもなら、24,5cmが混じるようですが、今日は大きいのが釣れませんでした。
20161225_111225_convert_20161226105124.jpg

今日の釣果 ガシラ 最大19cm、グジメ19cm  合計 9匹
大きいのを、刺身、残りを煮つけ、ガラをみそ汁にする予定です。
20161225_204352_convert_20161226105157.jpg

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myao380.blog.fc2.com/tb.php/272-f329ad04
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

みゃー雄

Author:みゃー雄
京都市に住んでいます。
キス・カレイ・アオリイカを中心に若狭湾近辺で楽しんでいるヘナチョコ釣り師です。

最新記事

最新トラックバック