Entries

2016年12月7日 播磨 秋カレイ釣り(4)      キス1匹! の巻

今日は水曜日、高速代節約のため、枚方経由の地道で出撃!
京都を4時過ぎに出て、途中でマムシ1500円購入し、まだまだたくさん余っている塩マムシとの併用です。
東二見に着いたのが7時前、漁港の堤防はいづれも釣り師でいっぱいです。
第一候補のお立ち台も超満員、ちょうど太刀魚釣りの方が、結構でかい太刀魚を6~7本並べていました。

と言うわけで、いつもの場所へ来てしまいました。
8名ぐらいの方が、水道入り口でキスの引き釣りをやっています、チョイチョイ釣れているようです。
カレイ釣りは私一人、ここは今年ダメなのでしょうね。
でも、空いていて、大きなテトラもなく、好みの場所です。
20161207_103451_convert_20161209134953.jpg

竿を4本出し終えても、当たりは皆無、鈴は鳴りません!
エサ取りも多く、上げるとほとんど残っていません。
それでも、頻繁に誘いをかけ、餌を付け替えて、当たりを待ちますが、何も起こりません。
20161207_103515_convert_20161209135040.jpg

12時前、バタバタとキス釣りの方が良型を上げていると、私の竿にもキスの当たりが・・・
今日初めて、鈴が鳴りました、22cmぐらいの太ったキスです。
続けて、隣の竿にも同じような当たりがありましたが、乗らず・・・・・
しばらくして、3度目の鈴が鳴り、ドラグも鳴りましたが、でかいフグ!
結局、今日は鈴が3回しか鳴りませんでした、エサ取りは多いのですがね。
20161207_115936_convert_20161209135113.jpg

1時半に終了、帰りは後輩推薦の三木・丹波篠山経由で帰り、5時半過ぎの帰宅となりました。
平日、釣行は空いてて良いのですが、やっぱり地道は疲れます。
釣れた1匹のキスは、翌日のお昼に煮つけとなりました。
良く肥えていて旨かったです。



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myao380.blog.fc2.com/tb.php/270-1455f63a
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

みゃー雄

Author:みゃー雄
京都市に住んでいます。
キス・カレイ・アオリイカを中心に若狭湾近辺で楽しんでいるヘナチョコ釣り師です。

最新記事

最新トラックバック