Entries

2016年11月30日 若狭 真鯛の夜釣り(3) 小型ですが一枚 の巻

寒くなってきましたが、行ってきました。今日は、夜中まで風・波ともに強い予報です。
京都を夜8時過ぎに出発、最初のエサ屋さんでマムシ 1000円購入、かなり傷んでます。塩マムシはたっぷりあります。
現地到着11時過ぎ、さすがに誰も居ません、アレ? 自動販売機がありません、熱いドリンク飲もうと思とったのに!
海面はうねっています、波の音もすごいです。

とりあえず、2本出します、針は14号の一本針、ラインはPE3号です。
船と船の間をめがけて、第一投!何とかなりそうです。
エサ取りは?居ませんでした。海毛虫もいません。
第2投を投げ入れ、3本目の竿を準備していると、ケミボタルがお辞儀をし、ドラグが鳴っています。
2回目のドラグ音を確認後、大きく合わせて巻きます。
生体反応は有ります。
20161129_234259_convert_20161201113600.jpg

ぐんぐん巻き上げ、途中、一度ふと軽くなりましたが、ラインを緩めないように構わず巻き上げます。
水面近くで抵抗されましたが、そのまま抜き上げ、26cmの真鯛です。
続けて同じような当たりでドラグが鳴りましが、乗らず・・・
その後、当たりものなく、引き潮になって、流れ藻に悩まされ、海毛虫が釣れだし、意気消沈!
7時過ぎ、駐車場のおばさんが来る前に撤収!
20161130_005406_convert_20161201113625.jpg

今日は、オーバーズボンも必要なく、まだ耐えられました、帰りに難波江付近では、すごい波でサーファー天国と化していました。
今日の真鯛は、ちょっと小さいですが正月の祝い鯛用として冷凍しておきました。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myao380.blog.fc2.com/tb.php/269-78a67c14
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

みゃー雄

Author:みゃー雄
京都市に住んでいます。
キス・カレイ・アオリイカを中心に若狭湾近辺で楽しんでいるヘナチョコ釣り師です。

最新記事

最新トラックバック