Entries

2016年10月23~25日 台湾旅行 会社の同年輩と。。 

格安ツアーで行ってきました。同年輩の6名で2泊3日の台湾旅行。
約3時間のフライトで桃園空港に到着、トイレも3時間ぐらいですと我慢できます。

到着後、まづ九分観光ですが、あいにくの夕立で路地は超混雑・・・
「千と千尋の神隠し」のモデルとなった「阿妹茶楼」で夕食、まだ雨が止まないので、別の茶楼で台湾式のお茶を楽しみました。
お茶を飲む・楽しむ文化は、日本以上で、おいしいお茶もいっぱいあり、値段もピンキリです。
P1070001_convert_20161027222715.jpg

台北市内に帰ると、雨も止み、最もにぎやかな「士林夜市」へ
人でいっぱいですが、最近は観光客が減っているそうです、確かに台湾は2,3回行くと観光する所がなくなるようです。
中華料理を食べたり、エステ、マッサージには良いようですが・・・
P1070013_convert_20161027222820.jpg

大判の鶏カツ屋の隣のフワフワチーズパン?屋です、結構いけました。
P1070014_convert_20161027222843.jpg

2日目、格安ですので、土産物屋が付いてます、いつもの土産物屋です、ほかにないのでしょうね。
その後、「ディン・タイ・ホン」で小籠包の食べ放題、ほどほどにしときました。
P1070025_convert_20161027222901.jpg

結構な人が並んでいます、個人で行くと大変ですが、団体はらくちんです。
P1070027_convert_20161027222917.jpg

昼から自由時間ですので、タクシーで一時間位の「猫空」に行きました。
普通はロープウエーで行くのですが、月曜日は休みだそうで、車で行きました。おかげで空いていますが、ほとんどの「茶楼」も休みで、空いているところを探し入ってみました。
庭でお茶とおつまみを食べ、2時間ぐらいゴロゴロしました。写真の中央左に「台北101」が見えるのですが写真ではハッキリしません。
付近を散歩することもでき、ひなびた感じで良かったですが、数年後には看板だらけの観光地となるように思います。
P1070036_convert_20161027222955.jpg

「台北101」に上ったことがない人がいましたので行きました。
夜だったので夜景がきれいでした、標高290m?だったと思います。
P1070041_convert_20161027223109.jpg

前日の夕食をホテルの中華レストランで食べたとき、隣の日本通の中国の方が進めてくださった公園に最終日の自由時間に行ってきました。
「林安泰旧居公園」で清時代の台湾の高級官僚の家のようです。そのあと、歩いてホテルまで帰る途中で、魚市場・野菜市場を見学しました。きれいな魚料理の店もあり、すし、タラバガニ・・・・・なんでもあります。
P1070048_convert_20161027223052.jpg

家に帰り、翌日の朝、下痢・・・たぶん朝冷えたので寝冷えしたようです。
今は快調です、土日、釣りに行けるか?天気は良くないようですな。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myao380.blog.fc2.com/tb.php/264-e0a399b5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

みゃー雄

Author:みゃー雄
京都市に住んでいます。
キス・カレイ・アオリイカを中心に若狭湾近辺で楽しんでいるヘナチョコ釣り師です。

最新記事

最新トラックバック