Entries

2016年10月1日 小浜アオリイカ釣り(8) やっぱり朝だけでした の巻

土曜日、いつもの場所へ行ってきました。
最近雨が続き、昨夜から結構な雨量となっています。
止めとこうかと思いましたが、次は台風が来ています。行けるうちに行っとくか!
幸い、9時頃には上がりそうです。
少し遅めに出発し、現地到着、7時頃、天気は曇り、波・ウネリも少なく、濁りはまだましなようです。

ゴミと藻は、相変わらずで奥の岩場から始めます。
潮位は、例年並みとなっています、今日は大潮、期待します。
IMG_20161001_105556_convert_20161001213405.jpg

一投目、藻に絡み回収。二投目、底でラインが不自然な動き、すかさず合わせ!ゲット 13cm。
IMG_20161001_072438_convert_20161001213302.jpg

一時間ぐらいシャクッて何もなし、とりあえずもう一つ奥の岩場へ!
このころから、ウネリと波が出てきました。
IMG_20161001_094039_convert_20161001213346.jpg

一投目、これも底でゲット!ドラグが鳴り、結構重いです。
15cmの良型です。
この後、晴れ間も出てきて、結構暑いです。
白波が立ちだし、当たりもよく判りません、足切れ、3発、全体に当たりもはっきりしません。
1時終了、帰りに海を見るとウネリで濁りが増しています。
おかっぱりでは、朝のうちしか釣れないのかもしれません。
IMG_20161001_085900_convert_20161001213327.jpg

結局、アオリイカ 2杯 墨袋を取るために胴を割いています。
釣れて良かったと思います。
IMG_20161001_175951_convert_20161001213429.jpg

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myao380.blog.fc2.com/tb.php/260-3ebed9ae
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

みゃー雄

Author:みゃー雄
京都市に住んでいます。
キス・カレイ・アオリイカを中心に若狭湾近辺で楽しんでいるヘナチョコ釣り師です。

最新記事

最新トラックバック