Entries

2016年9月27日 小浜アオリイカ釣り(7) あっちこっち の巻

火曜日に行きました、本日の予定は、いつもの所で食材を確保後、あっちこっち見て回ろうと思います。
現地6時半ごろ到着、平日ですがあっちこっちにエギンガーがいます。

いつもの岩場です、藻はだいぶ腐りかけているようです。ゴミもだいぶ減りました、とりあえず、ここは後回し。
まだ、少し潮位は高いようです。
IMG_20160927_095403_(1)_convert_20160928204354.jpg

奥の岩場から始めます。今日は、どうかな?
一投目、何もなし。二投目、何もなし・・・・・・・・・・・・・。
十投目ぐらいで、ようやく一杯、13cmぐらいです、着底後、ふたシャクリ後の着底寸前に来ました。今日も当たりなしです。
これから爆釣と思いましたが、その後一時間ぐらい何もなし、も一つ奥の岩場へ。
IMG_20160927_063836_(1)_convert_20160928204259.jpg
二投目、変な糸ふけで、合わせると、ドス!ドラグが快くうなります。
これから爆釣?何もなし。
今日は無風・波無・晴れ・濁りも少ないで海面は鏡のようです。何か釣れる気がしません。
IMG_20160927_065520_(1)_convert_20160928204331.jpg

10時頃に場所移動し、こんなところに行きました。有名ポイントです。
1時間ぐらいしゃくって、コウイカ1杯、墨跡はいっぱいですが・・・
IMG_20160927_120026_(1)_convert_20160928204413.jpg

昼前に、こんなところも。
IMG_20160927_130600_(1)_convert_20160928204432.jpg

30分ぐらいしゃくって、本日最大15cm。
一時過ぎ終了。
エギ 3号(オレンジ 金テープ)   ライン 0.8号 
IMG_20160927_130945_(1)_convert_20160928204450.jpg

結局、4杯でした。先週より小ぶりです。
IMG_20160927_174935_(1)_convert_20160928204509.jpg

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myao380.blog.fc2.com/tb.php/259-a8182bdf
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

みゃー雄

Author:みゃー雄
京都市に住んでいます。
キス・カレイ・アオリイカを中心に若狭湾近辺で楽しんでいるヘナチョコ釣り師です。

最新記事

最新トラックバック