Entries

2016年9月24日 小浜アオリイカ釣り(6) ストレス溜まった! の巻

昨日も結構、雨が降りました。駐車場横の川もかなりの水量です。
今日は早く目が覚め、現地到着6時頃、遊歩道からの海は、意外と澄んでいるように見えます。

手前の岩場ですが、今日は潮位が低いようでした。
しかし、相変わらず藻とゴミがすごいです、ここは後回し。
20160924_133733_convert_20160924214115.jpg

奥の岩場へ急ぎます。誰もいません、独り占めです、癒されますね。
20160924_121853_convert_20160924214049.jpg

今日はどうかな? 一投目、何もなし。
二投目、ふたシャクリ目の底で来ました。当たりは有りません、胴長12㎝ぐらい、居るじゃん!
その後、10投目ぐらいで、本日最長の16cmです。これも、ふたシャクリ目の底です、当たりなし。
その後、2時間ぐらい、何もなし、まだ2匹、今日はこれまで?場所移動しようかなとも思いましたが。
もちょっと奥へ行ってみよう!
20160924_091830_convert_20160924213945.jpg

今日は海面から僅かに岩が頭を出しています。先週は水没でした。
20160924_093104_convert_20160924214019.jpg

ここでプチ爆しました。
一投目、またも底でヒット!
二投目、底でヒット。三投目、底でヒット。四投目、底でヒット!
四連荘です、全て底、当たりは有りません、ステイ後しゃくったら釣れていた。当たりがないので、何かストレス溜まります。
五投目、強烈な引き込む当たり、慌てて合わせると、なんと高切れ!
ラインを繋ぎ再開!
当たりなし、地合い終了!約一時間でした。
この後、高切れのエギがラインにかかり回収、ラッキー!
エギ:3号(オレンジ 金テープ) PE:0.8号 
20160924093047_convert_20160924214210.jpg

その後、連荘は有りませんでしたが、あちこちで単発追加し、
アオリ  9杯     コウイカ  2杯  計11杯
16~12杯(今日は少し小さめ)
帰りに、後輩に2杯プレゼントしました。
20160924_180420_convert_20160924214146.jpg




コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myao380.blog.fc2.com/tb.php/258-00b668cb
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

みゃー雄

Author:みゃー雄
京都市に住んでいます。
キス・カレイ・アオリイカを中心に若狭湾近辺で楽しんでいるヘナチョコ釣り師です。

最新記事

最新トラックバック