Entries

2016年9月10日 小浜 アオリイカ釣り(3) ウネリがきつく、濁ってました の巻

今日、土曜日はウネリ1.5mの予報です、いつもの小さい浜は、きつそうですが行ってきました。
現地到着、6時頃、遊歩道から見える海は、見た目には穏やかな海です。

帰りの10時頃の小さい浜です、かなり潮位が高いです。
さすがに誰もいません。
20160910_093923_convert_20160910204748.jpg

漂流しているゴミをかき分け、いつもの岩場に到着すると、潮位が高いうえに、うねっています。
ここはパスして、奥の小さい岩場から始めることにしました。
20160910_085845_convert_20160910204716.jpg

小さな岩場です、ここもうねっています。
第一投、ウネリでよく判りません、ウネリに合わせてラインが緩んだような・・・変な糸ふけなので合わせると・・・
20160910_072943_convert_20160910204650.jpg

まずまずのサイズです、今日は爆釣?
20160910_060636_convert_20160910204624.jpg

2杯目は5投目ぐらいでした、はっきりした当たりでした。
3杯目は、びっくりするようなラインの走り、慌てて合わせると、何とかゲット、この手の当たりは大概失敗します。
しっかり両触腕で抱いています。本日最大の胴長17cm!
この後、沈黙・・・・・奥へ移動!
8時ごろまでに、6杯ゲット、その後、ウネリ・濁りがきつくなり10時ごろ撤収!
20160910_0607_convert_20160910204527.jpg

まだ時間もあるので、赤グり付近へ行きましたが、どこも人でいっぱいでした。
宮留の漁港が空いていたので、投げましたが、何もなし!
ここはエギング始めたころによく通った場所です、古い墨跡が10個ぐらい?ありました。
20160910_10493_convert_20160910204603.jpg

今回、前回とロストゼロです、エギ2.5号と3号オレンジ金テープ、PE0.8号
今日の釣果
 17~12cm 6杯
現地で墨袋を外すと、こんな感じです。
すぐに刺身ができます。メチャ楽!
20160910_161952_convert_20160910204809.jpg

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myao380.blog.fc2.com/tb.php/255-484e0e70
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

みゃー雄

Author:みゃー雄
京都市に住んでいます。
キス・カレイ・アオリイカを中心に若狭湾近辺で楽しんでいるヘナチョコ釣り師です。

最新記事

最新トラックバック