Entries

2016年8月24日 若狭 真鯛の夜釣り(2) 柳の下には?居ませんでした! の巻

柳の下のドジョウを求め、夜釣りに出かけました。
9時に京都を出発、途中「N釣具店」でマムシを注文するも、「売り切れました!」と冷たいお言葉。どうする?
引き返しました「3○○釣具店」まで、往復約20分のロス!
マムシは1パック500円しかありません、青イソメ500円、赤イソメ500円を購入しました。

12時前、現地到着、お目当ての場所に先客がおられ大勢でキャンプをしています、残念、場所移動!
波止の内側から始めますが、当たりがありません、外側も試しますが・・・チビガシラのみ!
3時ごろ場所移動、漁港近くの駐車場を発見し、車横付けで始めますが・・・
2度、小さくドラグが鳴りましたが、不発・・・その後は海毛虫の山・・・
20160824_005422_convert_20160825190813.jpg

餌を整理し、最後の竿を合わせると、何かが食らいついたようです。
キスかな?釣れても1匹なら、リリースかな?と考えましたが、心配ご無用!エソでした、針を外して元気に帰っていきました。
釣れないと疲れます、道の駅で2時間、帰って4時間、爆睡してしまいました。
20160824_061416_convert_20160825190907.jpg

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myao380.blog.fc2.com/tb.php/251-6ff7a5f0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

みゃー雄

Author:みゃー雄
京都市に住んでいます。
キス・カレイ・アオリイカを中心に若狭湾近辺で楽しんでいるヘナチョコ釣り師です。

最新記事

最新トラックバック