Entries

2016年8月20日 播磨へサヨリ釣り(1)頭クラクラ・ダウン!・・・の巻

初めてサヨリ釣りに行きました。
後輩と京都を出たのが4時丁度、ゆっくりです。
仕掛けは、10年ぐらい前に購入したスーパーボールが付いた1個、800円ぐらいの仕掛けが2セットあったので出費ゼロです。
途中、餌屋とコンビニに寄り、出費の少ない釣りでした。

林崎に着いたのが6時過ぎ、東側のベランダで始めます。
満潮が8時前ですので、まだ流れは速くありませんが釣れません。
なんとなく、合わせると浮きの後ろでシブキが上がっています、なんとなく釣れました。鉛筆サイズです。

30分ぐらいしてから、鉛筆サイズ。ここで、なんとなく頭が痛い!熱中症のようです。公園のベンチで休憩です、ここは屋根もあり涼しいです。
凍ったペットボトルで喉と体を冷やし、ついウトウトと・・・
30分ぐらい寝てしまいました、これで頭もすっきり!
戻って再開するも釣れません。しぶきは上がるのですが、サヨリかアジか? 何か判りません、とりあえず針に乗りません。
暑くて、降参!11:30頃、終了。貧果! 鉛筆サヨリ 2匹!

最近釣りをすると、時々、ドライアイになります、今日も、仕掛けが絡んでほどいていると目から涙・鼻水ズルズル。
暑さ(日陰がありません)・ドライアイ・・・さすがに戦意喪失です。