Entries

2016年8月3日 小浜キス釣り(6) オカズはボチボチ釣れます の巻

青戸はどうなん?3度目の正直です、途中、303釣具店で「チロリあります?」暑いので入荷してません・・・とりあえず、石ゴカイ500円キープ!
次に、ぬくい釣り具店で「チロリあります?」入荷待ちです・・・何も買わないわけにいかず、石ゴカイ500円購入。
後で判ったことですが、鮮度にめちゃ差がありました。たまたま?
現地到着、6:30頃、ちょうど鉄塔下で二人が準備を始めています。

少し離れて始めます。
20160803_074914_convert_20160805212017.jpg

ピンしか釣れません、こんな3連はあるのですが・・・・・
8時過ぎに移動!ピン4匹。
20160803_072618_convert_20160805211737.jpg

途中、青戸大橋のたもとの浜で竿を出しましたが、当たりなし。
小さな浜に着いたのは、10時ごろでした。
波なし、風なし、海面は鏡のようです、当たりなし。
20160803_10151_convert_20160805211901.jpg

11時頃になって、海面にさざ波が立ち、同時にキスの食い気が活発になりました。
穂先を引き込まれて、22cmの良型キス・・・
20160803_113910_convert_20160805212047.jpg

続いて、15cmクラスのダブル!
20160803_125345_convert_20160805212130.jpg

こんなトリプルも。飽きない程度に釣れます。12時を過ぎて、エサ取りの世界となり、1時過ぎ終了。
20160803105211_convert_20160805212308.jpg

大阪から来た学生さんからアコウ22cmを頂きました。
素潜りで、タコをとっていました。
20160803_210916_convert_20160805212149.jpg

キス 782g  最大22cm  35匹  15cmぐらいが中心でした。
20160803_213308_convert_20160805212209.jpg

翌日、家族の希望で普段と違う料理を作りました。
左が、キスのエスカベッシュ(スペイン風南蛮漬け)、右がアコウのアクアパッツア、上出来の味付けで、家族も満足していました。
大阪の学生さん、ありがとう!
20160804_193436_convert_20160805212243.jpg

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myao380.blog.fc2.com/tb.php/247-9b517a48
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

みゃー雄

Author:みゃー雄
京都市に住んでいます。
キス・カレイ・アオリイカを中心に若狭湾近辺で楽しんでいるヘナチョコ釣り師です。

最新記事

最新トラックバック