Entries

2016年7月23日 小浜キス釣り(4) 木陰を求めて の巻

土曜日に出撃! いつものように、遅めの朝4:30京都を出発!
途中、チロリと石ゴカイを購入し、現地到着は6:30頃でした。

浅場の北側、鉄塔下からスタートです。
ぽろぽろ釣れますが、10cmまでです、暑くなってきましたので、ベンチがある木陰から狙います。
ピンのみ、全部で10匹程度、夜明けから釣っていた人に伺いますと、夜明け前後に25cmぐらいが4匹来たそうです、それからはピンのみだそうです。
ここはあきらめ、対岸へ移動しました。
IMG_20160723_083636_convert_20160724201124.jpg

ちょうど木陰があったので、この下で巻き巻きします。
IMG_20160723_104849_convert_20160724201221.jpg

小さな潮目ができたので、投げ込みますと本日最大の20cm、でも後が続きません、ピンを数匹追加で場所移動!
IMG_20160723_093116_convert_20160724201155.jpg

12時過ぎに小さな浜に着きました。
今朝、誰かが釣っていたのでしょう、黄色い椅子のようなものがあり、足跡もありました。
でも足跡は少なくすぐに帰ったようです。
IMG_20160723_115034_convert_20160724201244.jpg

1時過ぎ、引き込むようなあたりで、18cm前後のダブルです。18cmクラスを数匹追加し、2時、帰る時間となったので終了です。
○○テンもなく、きれいなキスでした、もう少し粘りたかったのですが・・・
IMG_20160723_121540_convert_20160724201305.jpg

25匹、628gでした。
浅場では石ゴカイ、浜ではチロリに分があったように思います。
IMG_20160723_175745_convert_20160724201347.jpg

今回、丹後に出撃し、「砂丘スイカ」を買おうかとも思いましたが、釣れていないし、体力的にもきついのであきらめました。
代わりに、JA若狭直営の「若狭 ふれあい市場」でスイカ2個購入、値段 も安く、甘かったです。
ここは、JA若狭本部の敷地内にあり、目立ちませんが、いろいろ売っています。もう一度、行ってもよいと思っています。
IMG_20160723_145902_convert_20160724201326.jpg

左、10KGでかいです 自宅用、 右、9KG 嫁の実家用。
IMG_20160723_202406_convert_20160724201407.jpg

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myao380.blog.fc2.com/tb.php/245-f358098d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

みゃー雄

Author:みゃー雄
京都市に住んでいます。
キス・カレイ・アオリイカを中心に若狭湾近辺で楽しんでいるヘナチョコ釣り師です。

最新記事

最新トラックバック