Entries

2016年7月 ロシア旅行(2) 寝台特急は超豪華でした の巻

次は、モスクワからサンクドペテルブルグへの移動です。
距離にして、約700km、約9時間かかります。
日本流に言えは、A寝台と思います。今回は2名分を独り占めです!

夜中の12時頃、出発です、一両に付き2名の若い女性乗務員が付きます。
テレビあり、エアコンあり、いろいろありますが、すぐに飽きてしまいました。1時間ほどで爆睡!
P1060890_convert_20160716163021.jpg

気が付けば、もう朝でした、沿線は針葉樹の林で、たまに民家がありますが、寂しそうです、とても私には住めません。
P1060898_convert_20160716163037.jpg

朝食の時間です、食べかけて、写真をパチリ!結構、豪勢です。
P1060902_convert_20160716163052.jpg

朝の9時ごろ、サンクド・ペテルブルグに着き、最初に見たのは、またしても教会の「ネギ坊主」でした。
ここの「ネギ坊主」が一番きれかったかな?
P1060912_convert_20160716163116.jpg

噴水で有名なエカテリーナ宮殿です、しかし、ドイツとの戦争で結構破壊され、修復されているようです。「琥珀の間」が有名ですが琥珀はすべて、戦争で持ち去られ、最近、全て修復されたそうです。・・・がっかり!
P1060949_convert_20160716163132.jpg

郊外の木造教会です、歴史はあまりないようです。
P1060976_convert_20160716163150.jpg

エルミタージュ美術館です、たくさんの美術品でいっぱいです。
そこらじゅうにゴロゴロあります。
P1060980_convert_20160716163211.jpg

いいね、ピカソです。・・・・・・・・・・・・・・・次は、釣り!
P1060995_convert_20160716163239.jpg

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myao380.blog.fc2.com/tb.php/244-8329140f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

みゃー雄

Author:みゃー雄
京都市に住んでいます。
キス・カレイ・アオリイカを中心に若狭湾近辺で楽しんでいるヘナチョコ釣り師です。

最新記事

最新トラックバック