Entries

2016年7月2日 小浜へキス釣り(3) スミイチ の巻

キスは26.5cmの一匹だけでした、ピンギスもおりませんでした。

この場所は3週連続となりました。ただし、昼間の置竿です。
4:50京都を出発、303釣具店でチロリとマムシを購入し現地着7時頃でした。ここは赤イソメも売ってます。
すでに車が一台、先週と同じ投げ釣り師さんです。
隣に入らせてもらいます、昨晩から投げているそうですが、今日は厳しいとのことです。
8時ごろ、来週の調査のため、転戦されました。またよろしくお願いします。

8時過ぎ、ドラグが短く3回なって、26.5cmの丸々太ったキス、チロリに来ました。この後、当たりは有りません、外道のオンパレード、メゴチ、ホウボウ、ハゼ、ベラ・・・
IMG_20160702_081106_convert_20160702221942.jpg

10時ごろ、投入した竿に即あたりが、キスの当たりではありません。
上がってきたのは、19cmのガシラ、キープ!
この後は、厚さとの戦いです。結局、500ccのペットボトル4本飲み干しました。
当たりも何もなく、15:30まで粘りましたが、ピンギスも釣れませんでした。
IMG_20160702_134418_convert_20160702221717.jpg

今回も、嫁の希望で、キスとガシラの煮付けとなりました。
確かに、煮つけと日本酒、合いますね、癖になりそうです。

コメント

[C47] いいのが上がりましたね

おはようございます。
あの後すぐにいいのが上がったんですね。よかった!
15時半まで粘られたんですか、暑かったですね。
私は11時にエンドです。前夜21時からの通しは眠かったです。
帰路は途中で1時間ほど寝て帰りました。

[C48] 暑かったですね!

そろそろ、日中の釣りは午前中までですね。
次は、やっぱり夜釣りですね。ドラグが鳴るのがたまりません、癖になりました。
またどかでお会いしましたら、よろしくお願いします。
  • 2016-07-03 13:12
  • みゃー雄
  • URL
  • 編集

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myao380.blog.fc2.com/tb.php/242-9b024713
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

みゃー雄

Author:みゃー雄
京都市に住んでいます。
キス・カレイ・アオリイカを中心に若狭湾近辺で楽しんでいるヘナチョコ釣り師です。

最新記事

最新トラックバック