Entries

2016年6月18日 小浜へ キス釣り(1) 何とか一匹 の巻

今日は特にゆっくり出発です。京都を朝6時半に出発、途中、チロりを1000円分購入し、駐車場に着いたのが9時前でした。
お目当ての場所は、すでに2人の方が竿を出されています。挨拶して、手前で投げることにしました。
手前は、ちょっと投げにくいです、長靴を持ってきてよかったです。

今日は、まったりと、大好きな置竿です、3本出します。
すぐに、短くドラグが鳴り、上がってきたのは手のひらサイズのチャリコです。とりあえずキープ!
昼頃まで、大きな当たりはありません、上がってくるのは、ピンギス・メゴチ・ホウボウの子供・アイナメの子供・ベラ・小鰺、あまりにメゴチが釣れるので途中から大きい目のメゴチはキープ!
20160618+104814_convert_20160618205623.jpg

下げ潮に転じた昼過ぎ、2色あたりに投げ込んでいた竿のドラグが止まりません、どんどん出ていきます。
ドラグが止まって、しばらくして、大合わせ・・・・・上がってきたのは、28cmです。とりあえず、足場が悪いので、安定したところまで移動してパチリ!
20160618+131956_convert_20160618205648.jpg

その後、期待していましたが、泣かず飛ばずで、4時終了です。
キス・・・28cm 一匹、 ピンギス10匹
メゴチ・・・9匹 
チャリコ・・・一匹
20160618+211436_convert_20160619102114.jpg

メゴチは、「松葉おろし」で今晩の天ぷらです。
28㎝のキスは、嫁さんに聞くと「煮つけ!」・・・家にあったタイのお頭とチャリコとともに煮つけとなりました。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myao380.blog.fc2.com/tb.php/240-99573fce
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

みゃー雄

Author:みゃー雄
京都市に住んでいます。
キス・カレイ・アオリイカを中心に若狭湾近辺で楽しんでいるヘナチョコ釣り師です。

最新記事

最新トラックバック