Entries

2016年6月11日 小浜へヤエン アオリイカ釣り(5) ボウズ! の巻

ボウズでした。写真もありません。
4時に京都を出発して、途中、いつもの釣具店でアジを15匹(1匹160円)20リットルの入れ物ですので結構重いです。
翌日、首・肩・腕が痛いのは、このせいだと思います。

現地到着、6時ごろ、2名しかいません、ラッキー!!
でも、墨跡は2週間前から増えていません、先日の雨で流されて古い墨跡ばっかりです。途中の漁港も人少なかったように思います。
堤防の四分の一ぐらいを独り占めです。
アジは元気でビュンビュンドラグを鳴らして沖へ泳いでいきます。
八時頃、ビュンビュンラインが出て、当たりがありました。
アジがでかいので、七分待ちました。ゆっくり巻いていきます。ヤエンを入れるところまでは順調でした。
ラインを見るとヤエンがトロ藻に絡まって止まっています。
あわてず、マキマキしてヤエンを掴み、トロ藻を掃除して、再度、ヤエン投入!次は大きな藻に・・・終わり。
あとは何も起こらず、最後の活きアジ一匹をリリースして「次は頼むでェ~」と・・・・・・一時過ぎ終了。
今年初戦で、二杯、あとはボウズ続きで、一勝四敗です。



コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myao380.blog.fc2.com/tb.php/237-5a47dba8
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

みゃー雄

Author:みゃー雄
京都市に住んでいます。
キス・カレイ・アオリイカを中心に若狭湾近辺で楽しんでいるヘナチョコ釣り師です。

最新記事

最新トラックバック