Entries

2016年6月4~6日 尾瀬ミズバショウ 終わってました の巻

釣りの話題でなく恐縮ですが、嫁さんと行ってきました。
旅行会社のツアーで、すべてお任せです。
普通は6月上旬がミズバショウの最盛期なのですが、今年は雪が少なく早くから暖かく開花が早かったようです。

よく見る光景です、写真をパチリ!
厳しく管理され、ごみ・靴跡等、一切ありません。
20160605+121239_convert_20160608212618.jpg

正面の山は、ヒウチ岳です、約2400m。とりあえず尾瀬は広いです。
20160605+130010_convert_20160608212638.jpg

数少ない開花中のミズバショウです!ミズバショウはサトイモ科でザゼンソウとも親戚だそうです。ただし、芋はできないそうです。
20160605+120814_convert_20160608212552.jpg

あっちこっちに池塘(水たまり)があり、のどかな所でした。
晩は、米どころ魚津の近くですので、冷の日本酒です。うまい!!!
20160605+134148_convert_20160608212721.jpg

来週は? 釣りでしょう!


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myao380.blog.fc2.com/tb.php/236-4bc7fc42
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

みゃー雄

Author:みゃー雄
京都市に住んでいます。
キス・カレイ・アオリイカを中心に若狭湾近辺で楽しんでいるヘナチョコ釣り師です。

最新記事

最新トラックバック