Entries

2016年5月28日 小浜へ ヤエン アオリイカ釣り(4) 当たりは有りましたが の巻

実は先週の水曜日も会社休んで行ってました、当たりも無く撃沈でした。
というわけで、今日は春イカ、4回目となります、当然リベンジを・・・と思っていましたが・・・

今日は、少し早目の京都、3時出発、途中、303さんで活きアジ15匹購入、いつもより3匹多いです。
現地到着、5時ごろ、車が4台止まっています、堤防は2名のみ、すいています・・・・・・釣れないということ?途中、矢代は8人ぐらいいました。朝の5時過ぎからアジを投入、何も起こりません。
エギの人が、入れ代わり来られますが、すぐに帰っていきます。
9時過ぎに、後輩が様子見に来ましたが、キスもいないそうです。
1時過ぎ、そろそろ帰ろうかとアジの位置を確認すると、変な所にいます、堤防下の藻の中、いつの間にこんなところへ・・・・・・・
ドラグを締めて、マキマキ・・・何か違和感、藻だけではありません、学噴射が・・・これは困った、藻から出さないと・・・
しばらく放置してマキマキ・・・イカが放しました、終わり!アジは首根っこをかじられていました。

春イカ、1勝3敗、やっぱり春イカは、博打ですかね?

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myao380.blog.fc2.com/tb.php/234-0b640845
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

みゃー雄

Author:みゃー雄
京都市に住んでいます。
キス・カレイ・アオリイカを中心に若狭湾近辺で楽しんでいるヘナチョコ釣り師です。

最新記事

最新トラックバック