Entries

2016年5月21日 小浜へ ヤエン アオリイカ釣り(2) ゴイサギのエサやり? の巻

前回、よい思いをしたので、柳の下の2匹目のドジョウを狙いに行ってきました。
今日は、大潮・満月と重なり、春アオリのピークと言われています。いつものように、3時半頃、京都を出発。
途中、303釣具店で活きアジを購入、12匹(一匹160円)、前回同様、生きが良く、大きいです。
今日は、満員と思って、到着しますと、意外と、人、少ないです。拍子抜け。
(結局、理由はわかりませんが、釣れていないので人が少ないようです。)

当たりは、一度、巻き上げると、チビコウイカが水面下に見えます。
ラインを出して、10分待って、引き寄せると、どっかへ行ってしまいました。

今日は、ゴイサギにアジをプレゼントしました。人なれしていて、釣り人がアジをあげるのを、ご存知のようです。
ゴイサギに5匹、トンビに5匹、餌付けしてしまいました。
20160521+114951_convert_20160521205219.jpg

アジを飲み込んで飛んでいくところ。
20160521+114954_convert_20160521205240.jpg

また何処かで、リベンジしないといけません!!!!!!!!

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myao380.blog.fc2.com/tb.php/233-39b24004
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

みゃー雄

Author:みゃー雄
京都市に住んでいます。
キス・カレイ・アオリイカを中心に若狭湾近辺で楽しんでいるヘナチョコ釣り師です。

最新記事

最新トラックバック