Entries

2016年5月15日 小浜へ ヤエン アオリイカ釣り 居ました!の巻

今回はキス釣りの予定でした。
前日、後輩が小浜近辺へキス釣りに行くので、どこに行くか参考にしようと思っていました。しかし、どこも渋いらしいです。
私の腕では、釣れんと思いますので、ヤエンに変更!
そそくさと、車からキス釣りの道具を降ろし、ヤエン道具を積み込みます。
アオリは単発ながら、ぼちぼち開幕しているようです。

京都を4時頃出発し、303号釣具店さんでアジを12匹購入、一匹160円也!アジはでかいです。
竿を出したのが、6時ごろ、やっぱし三重・和歌山に比べると体が楽です。

今日は、ヤエンは私だけ、エギングは入れ代わり立ち代わり総勢20人ぐらい?7時前にエギングの方が竿を曲げてます、藻?アオリです、たぶん1㎏越えです。
すぐに、私にも当たりが、ラインがビュンビュン出ていきます。
イカ乗ってます、5分待って、ヤエン投入、グイーンと持っていきます、ヤエンが掛かったようです。この瞬間が、ドキドキしますな。
後は、マキマキ、玉網入れ、1239gのオスです。
20160515+063922_convert_20160515182926.jpg

しばらく何もなし、マッタリと・・・
右の竿が止まっています。だいぶ疲れたアジでしたので、アジを交換しようと竿をあおると逆噴射します。乗ってます。居食いされたようです。
いつイカが乗ったかわからないが、5分待って、マキマキ、ヤエン投入、グイーンと当たりがあり周りの海面が墨で真っ黒です。
789gのオスです。
20160515+093731_convert_20160515183018.jpg

上が胴長28cm、下が胴長31cmでした。
20160515+162336_convert_20160515183105.jpg

20160515+162445_convert_20160515183126.jpg

20160515+162602_convert_20160515183152.jpg

ここの釣り場は、程よく高さがあり、藻が手前だけで藻に逃げ込まれる危険が少ない、などなど・・・ヤエンがしやすい釣り場と思います。今日は、ここで3杯釣れたようです。小浜近辺も開幕したようです。

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myao380.blog.fc2.com/tb.php/232-ffaa4a72
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

みゃー雄

Author:みゃー雄
京都市に住んでいます。
キス・カレイ・アオリイカを中心に若狭湾近辺で楽しんでいるヘナチョコ釣り師です。

最新記事

最新トラックバック