Entries

2016年5月1日 小浜へキス釣り 今年お初 の巻

そろそろ、釣れているようです、出陣しました。
前日の用事で、出発は京都4時過ぎ、途中でチロリを1000円購入しましたが、釣り餌店も、この街道で一人勝ちのところがあるようです。
現地6時頃に到着、いつものところにすでに車が3台止まっています、その中に後輩の車もありました。
さっそく、ウェイダーに着替え出陣です。
階段を下りて、まづ「タラの芽」を収穫、続いてタコを探しながら岩場まで、さすがにタコはまだ早いのでしょうか、居ませんでした。

今日は、エギングでコウイカ狙いと、二刀流です。
エギ、キス共に当たりがありません。8時頃、ようやく、今年初のキス、15cmです。
当たりも無いので、キスは置き竿で、エギングに集中しますが、どちらも・・・何もなし、鈴も鳴りません。

岩場の写真です、潮位は低いように思うのですが・・・
当たりも無いので、奥の竹藪方向に移動しました。
一投目、1色半、藻の手前で、気持ちの良い当たりが・・・18cmの太いキス、でも○点が・・・迷った末にリリース、元気に帰っていきました。
二投目、同じく一色半、同じく18cm、同じく○点が・・・迷わずリリース。
何か気分も塞いで、撤退・・・、三角テトラでも、エギ・キス共に不発!

気分直しに、ノンアルコールと弁当で仕切り直し、天気は良いです。
L字まで軽装で歩いて、エギングに集中、でも、何もなし。
墨跡も無し、濁りありで釣れる気も無し、早々と12時頃に降参しました。
帰りもスムーズで連休とは思えませんでした。