Entries

2016年4月20日 和歌山 湯浅へヤエン釣り 

アオリイカが釣れだしたと言う情報で、行ってきました。和歌山では年中釣れているようですが・・・
行きは地道で3時間半強、途中、活きアジを買わなければなりませんが、湯浅付近で売っている店は一軒?
電話確認でまだあるようです、予約はできません。
6時過ぎ、42号線沿いの湯浅店に到着し、電光掲示板の「活きアジ有ります」を確認して、ほっと一息・・・・・・
ブクブクを持って店内へ「ヤエン用の活きアジください」・・店員「売り切れてしもたわ。」と冷たいお言葉。
心の中で、「それなら電光掲示板消しとけ!」とつぶやきながら目的地へ、そういえば、去年、303号線沿いでも同じ経験をしたことがありました。

目的地です、ここの港内で活きアジを売っていますが、7時半からと聞きました。目印は緑のテントです。
しばらくエギを投げて、8時頃、アジ購入、一匹100円、安いです。
20160420+092315_convert_20160423133835.jpg

竿は2本出しました。
一本目を出して、2本目の準備をしていると、ドラグが鳴ったような・・・
軽く巻いてみると、軽いです、でも何か付いているような?
しばらく放置して、巻き上げるとアジの魚形が見えてきました。
うん?何かアジに付いています。チビコウイカです、アジと同じぐらいの大きさです、アジに抱き着いています。
ヤエン投入、イカに到着後も、なかなかヤエンが掛かりません、しゃくったり、緩めたり、3回ほどしましたが、結局、逃げられました。ヤエンはLサイズ、チビコウイカ、足短いで、掛かるはずないか・・・
20160420+115021_convert_20160423133859.jpg

アジ10匹、その後、何も起こらず、2時前に終了。
平日なのに、結構な人です。休日は、竿出せないかも?周りも釣れていません、まだ早いかも?
20160420+124705_convert_20160423133920.jpg

コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myao380.blog.fc2.com/tb.php/230-c0a6d6aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

みゃー雄

Author:みゃー雄
京都市に住んでいます。
キス・カレイ・アオリイカを中心に若狭湾近辺で楽しんでいるヘナチョコ釣り師です。

最新記事

最新トラックバック