Entries

2016年3月12日 愛知県衣崎にて 潮干狩り  大人の遊び の巻

潮干狩りと聞くと子供を連れて家族で行くものと思っていましたが、
さにあらず、老若男女が熊手片手に黙々と砂浜をほじくり返し
食材を求めての競争のようなものでした。

潮干狩りが盛んな愛知県に行ってきました。西尾市衣崎海岸です。
昨年は、隣の播豆(はづ)海岸でした。
後輩と京都を7時に出発し、地道で4時間、到着です。
干潮の前後2時間が潮干狩りが可能な時間帯です。
入り口で料金1500円を払い、8KG入る袋をもらいます。 
20160312+115730_convert_20160313180554.jpg

3時間後、腰が痛くなり、ペースが落ちます、ほぼ、ギブアップ状態です、しばらくして降参!
袋に9分目入っていたので7㎏前後と思います。8kgは大変です。
帰りは高速で家まで3時間、その後、砂抜きをしました。
20160312+204201_convert_20160313180615.jpg

翌朝、腕、腰共に痛いですが我慢して、砂が抜けているか味噌汁にして確認しました。問題なし。
親戚等に配って、残りは、酒蒸し・串天・スパゲッティ、残りは冷凍です。
潮干狩りは、大人の遊びです、楽しいです。


コメント

コメントの投稿

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

トラックバック

トラックバック URL
http://myao380.blog.fc2.com/tb.php/224-6b8b651b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

Appendix

検索フォーム

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QR

Extra

プロフィール

みゃー雄

Author:みゃー雄
京都市に住んでいます。
キス・カレイ・アオリイカを中心に若狭湾近辺で楽しんでいるヘナチョコ釣り師です。

最新記事

最新トラックバック