Entries

2015年11月28日 播磨へカレイ釣り4  カレイボウズが続きます の巻

この秋、4回目の播磨カレイ釣りとなりました、本命は釣れませんが、前回までは、落ちキス・アイナメの良型が釣れました。
今度こそはと、気合を込めて、後輩と2時過ぎに京都を出発です。
初め八木の石積みの予定でしたが、駐車場・大潮・波風で、港内に変更です。エサ屋さんで聞いた駐車場所に車を止め、現地到着は5時前でした。
夜明けまでは、1時間以上あります。今日はカレイ釣りです、夜明けを待ってゆっくり準備をしていると、後輩は早くも良型のキスをゲットしています。

たまらず、竿を出しますと、20cmのふっくらとしたキスが付いてきます。夜明けまでに5匹、時々、アナゴが釣れ、お持ち帰り2匹でした。ここには黒猫が居ついているようで、真っ暗の中、我々が釣ったキスを狙います。
夜が明けると、竿を4本だし、カレイを狙いますが、さっぱりです、当たりもありません、エサ取りもいません。退屈ゥ~。
これは?と思うあたりは・・・期待しましたが、このお方でした。

1時、納竿前に、キスの群れに当たったのか20cmが2本釣れましたが、ここまで、終了。
帰りに、八木の石積みを偵察し、林崎のこってりラーメンを食べて、大阪経由で帰宅、自宅到着は、5時半ごろ、やっぱり播磨は遠いです。全線高速を走れば、早いのですがね・・・・・・

釣果 : キス 19~22cm 8匹 579g    アナゴ 2匹
料理 : キスもアナゴもフライにして、嫁の実家で食べました。
・抵シ撰シ托シ包シ托シ托シ抵シ・・抵シ撰シ難シ厄シ難シ胆convert_20151129203847