Entries

2015年11月7日 播磨へカレイ釣り2  う~ん、釣れません の巻

最近、マコカレイを釣っていません、播磨方面はマコカレイの確率が高いようですので、いざ出発!
京都を3:30に出発、171号線を突っ走り、芦屋から阪神高速に入り玉津で地道へ、途中○○釣具店で赤・青イソメを各1500円購入し5:50に現地到着です。

今日は、人が少ないです。場所は選び放題です。
まづ、竿を2本出します、エサ取りが多いです。海毛虫は少なそうです。
ノンアルコールビールでマッタリしながら、あと2本竿を出します。
小さな当たりはありますが、素針で帰ってきます。

時々、キスが付いています。竿先が大きく入る当たりは皆無です。
結局、潮目もできず、潮も動かず、カレイボウズでした。それで、今日は釣り師が少ないのでしょうか?
結局、キス21~15cmまで7匹でした。
帰りは、全区間高速で帰り、5時前に帰宅、高速は早いですが、料金も・・・

今回も家族のリクエストで、昨日テレビで見た「釣りバカ日誌」第3話のレシピになりました。
「キスの彩野菜の甘酢あんかけ」です、キスはてんぷらで使います。
家族にも好評でした。一つレパートリーが増えました。